fc2ブログ

久しぶりのブログ更新です

8月も下旬になり皆さまどんな夏をお過ごしになりましたか

我が家では息子がお盆休みで帰ってきて
賑やかに食卓を囲み楽しく過ごしました

久しぶりに腕まくりし主婦しました(^-^)?
得意だったお料理も、あれ?どうだったかな?。。。昔を思い出しながら
何とか形にしました(^-^)
次回息子が帰って来る時はやっぱり予行練習しておかないと…
いつまでもお料理上手な母親でいたいですね(^-^)♪



カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0643_convert_20150822160038.jpg

レッスンでも とっても素敵なダストボックスを作られたOさんですが
お嬢さん用にと自宅でもダストボックスを作られ見せていただきました♪♪
生地は自宅近くのカーテン屋さんで見つけたローラアシュレイの端切れで
お値段はなんと!ワンコイン!!
しっかりした生地に美しいプリントでお買い得です~
ローラアシュレイの生地は素敵ですが、お高くて…買おうかどうしようか…いつも迷います
ワンコイン!魅力的です♪
まだ端切れは売ってたそうで明日カーテン屋さんに行ってきま~す♪

IMG_0648_convert_20150822160320.jpg

可愛いいペン立てです

夏休みでお嬢さんと来てくださってたOさん
どちらがお母さんでしょうか?

IMG_0647_convert_20150822160232.jpg

こちらは手作り大好き中学生Hさんの作品です
初めてカルトナージュに挑戦していただきましたが
水張テープの貼り方、ボンドの塗り方など簡単に説明しただけで
スイスイ~と作りあげてしまいました
ペン立てはちょっと難しいかな~と思いましたが
美しい仕上がりです☆彡
次回はもう少し難しい作品に挑戦しても全然大丈夫ですね(^-^)♪
またお母さんと遊びに来てください(^-^)

IMG_0644_convert_20150822160133.jpg

こちらがOさんの作品です
ツートンにして少し手間がかかりましたがとっても素敵な作品に仕上がりました

二つに分けたことでキャラクターの絵柄がさらにハッキリと見えます☆彡
黒板に向かっているウサギさんの左上に
「たいへん よくできました」がプリントされてます

懐かしく~絵柄を見てしまいました♪♪

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)