先日 私は憧れのフランス・パリに旅行しました♪
関空からエールフランスで12時間のフライトです

IMG_0291_convert_20150620152327.jpg

パリといえばエッフェル塔です(^-^)
堂々とした大きさで光輝いてました

IMG_0303_convert_20150620152447.jpg

セーヌ河で約1時間のクルーズ船に乗りパリの見どころを見渡しました
上の写真は最も美しいアレクサンドル3世橋です
滞在中はお天気に恵まれいつも空は快晴…そしてこの日は特に暑かった~

IMG_0264_convert_20150620152533.jpg

ナポレオンが作ったと言われている凱旋門
かなり急な螺旋階段を登ったところにある展望台からは美しい街並みが見えました

IMG_0125_convert_20150620150558.jpg

モンマルトルの丘にそびえる白亜のサクレ・クール寺院
丘の上ではパリを描いた絵が売られてました

IMG_0190_convert_20150620152627.jpg

パッサージュ内の由緒あるホテルです
以前にテレビのパッサージュ紹介でこのホテルが出てきて館内がとてもシックで素敵でした。
一度行ってみたいな~と心に残ってた番組で、思いがけずにこの場所に来れました

IMG_0215_convert_20150620152803.jpg

蚤の市で見つけた100年以上前の絵葉書です
エンボス加工されていてとても緻密な絵が描かれて…優雅な貴婦人の生活そのものです

IMG_0231_convert_20150620151634.jpg

今回の旅行は沢山の目的と楽しみを携えてパリに来ましたが一番の楽しみの一つがサロン・ド・テに行くことでした
マドレーヌ寺院近くのラデュレで紅茶とマカロンをいただきました
エレガントな雰囲気は本で紹介されたそのままでした

IMG_0593_convert_20150620151743.jpg

偶然に本屋さんを見つけメモ紙にアルファベットでカルトナージュ本と書いて店員さんに見せたら
カルトナージュ本のコーナーに連れて行ってもらい、沢山の本の中からしっかりした表紙カバーのこの本を買いました

勿論フランス語ですが写真と各寸法から何とかフランスの香りがする素敵な作品を作ってみたいです(^-^)♪
カルトナージュ用の生地そしてタッセル、金具も少しですが買ってきました

簡単に今回の旅行をご紹介しましたが、
パリは美しい街並みと荘厳な教会そしてカフェで美味しいスイーツをいただき
ホテルにもスイーツをお持ち帰りした女子旅でした
お誘いしてくださったKさんお世話になり本当にありがとうございました(^_^)/~

カルトナージュ作品

もりやま芦刈園

comment iconコメント ( 6 )

憧れのパリ旅行󾟩♪

充実したパリの旅でしたね(^.^)
エッフェル塔🗼、凱旋門、シャンゼリゼ****
パリは憧れの街ですね~
セーヌ河のナイトクルージング、ルーヴル美術館、ヴェルサイユ宮殿(ストのため宮殿の前までしか行けず心残り)🚃
機会があれば、もう一度行ってみたい思い出の街です(^.^)
また、旅行のお話聞かせてください~

名前: さちこ [Edit] 2015-06-22 10:11

Re: 憧れのパリ旅行󾟩♪

さちこさん

パリは憧れの街で、お話があってすぐに出発しました
セーヌ河のナイトクルーズは素敵だったでしょうね(^_^)/~
さちこさんにも心残りの所があるようで…私で良かったら何時でもお供させてくださいませ
パリでしたら何時でもOKです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-06-22 15:39

わお~素敵な旅でしたね(^^♪。布地などにはめぐりあえましたか?
今度お話聞かせて下さいませ!

名前: うりこん [Edit] 2015-06-27 23:25

Re: タイトルなし

うりこんさん

旅行はとっても楽しかったです♪生地屋さんはすぐに見つけられ気にいった布地を少しだけ買ってきました(^_^)/~
今回はお買い物が中心の旅行でしたが是非お話を聞いてくださいね(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-07-01 08:06

おはようございます☺
素敵なパリ旅行でしたね❤
お買い物も楽しめて、優雅な休日でしたね
私の昨年の旅行はパリが短かったので、パリでゆっくり楽しる女子旅も良いですね🎶
次回は一人旅も出来そうでしょう🎵

名前: ayakohime [Edit] 2015-07-01 10:48

Re: タイトルなし

ayakohimeさま

今回の旅行はお買い物がメインでパリの街をメトロに乗りいろんなところに行きました
可愛い小物が沢山あって見ても楽しかったです♪
一人旅はやはり寂しいかな~…
パリは女性が好きそうな物が沢山あって女子旅サイコー(^-^)♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-07-01 13:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)