お友達に教えていただいた「もりやま芦刈園」に行ってきました
車で約1時間のドライヴです
ちょうど見ごろで、日本と西洋のあじさいが園内に咲き誇ってました

IMG_0566_convert_20150613162148.jpg

初めはグリーンで成長するとだんだん白色になるらしい…

IMG_0562_convert_20150613162050.jpg

珍しい品種ですね西洋のでしょうか?

IMG_0558_convert_20150613161902.jpg

名前が「ダンスパーティー」でピッタリですね(^-^)

IMG_0585_convert_20150613162334.jpg

なんと小っちゃいお花の集まりなの~
思わず近寄って見てしまいました!

IMG_0583_convert_20150613162241.jpg

名前の「貴船」に魅かれます
紫~ピンクがありお花も小さめで咲き方も上品です

IMG_0587_convert_20150613162422.jpg

出口付近には今日のお土産がずらりとならんでます
出来たての温かい?「あじさい餅」がおばさんのおススメでした

久しぶりに美しいお花に囲まれて心満たされた時間を過ごしました

Paris旅行

カルトナージュ作品展in渋谷

comment iconコメント ( 6 )

紫陽花で目と心のの保養󾌧

近頃、遠出してないので、紫陽花の優しいお花で目と心の保養になりました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜"ダンスパーティー"♪ 貴船♧
素敵な名前がついてますね(^.^)
箱根のあじさい電車思い出しています💐🚃ちょうど今頃あじさい真っ盛りかな〜

名前: さちこ [Edit] 2015-06-14 10:06

Re: 紫陽花で目と心のの保養󾌧

さちこさん

久しぶりに生のお花に囲まれてとっても良かったです。
広い敷地に沢山の珍しい紫陽花が植えられていて、次から次へと感動しながら歩きまわりました。
箱根のあじさい電車テレビで見ましたが乗ったまま見れるのも最高ですね(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-06-14 10:59

1万本の世界の紫陽花

芦刈園のアジサイが満開の時期に行かれて良かったですね🍀
今年は赤が特にステキだとか…
梅雨空の中、見事に咲いて、心癒してくれました✨
花より団子😄あじさい餅食べました(*^^*)

名前: ayakohime [Edit] 2015-06-14 12:17

Re: 1万本の世界の紫陽花

ayakohimeさま

アジサイが満開でとても綺麗でした
やっぱり生のお花に囲まれるのはよいですね~
ただ。。。ここに着くまでに迷子になってしまい、ここはどこ?聞きつつあちこち~走り回りました。
彦根以外はまだまだです。。。ナビに入っていない所は難しかった~

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-06-14 16:42

とてもきれいです。あじさん一つ一つに素敵なお名前がついているんですね(^^♪。知りませんでした。

名前: うりこん [Edit] 2015-06-16 19:14

Re: タイトルなし

うりこんさん

しばらく美しいお花を見てなかった私ですが沢山のお花に出会えて嬉しい一日でした~
ダンスパーティーと貴船はぴったりの名前でした

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-06-16 19:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)