今年のゴールデンウイークは良いお天気に恵まれましたね
皆さんはどこにお出掛けしましたか?
わが家では家族で奈良に出掛けしました

お宿は以前に両親と泊まった時に感じが良かった猿沢池近くのお宿で、今回も迷わず予約しました

IMG_0121_convert_20150505211450.jpg

玄関口では「せんとくん」がさっそく出迎えてくれました
早めにチェックインしまず東大寺へ

IMG_0025_convert_20150505211037.jpg

大仏殿内は沢山のお詣りの方で賑わっていましたが
大仏さまは静かにお座りになっていました

「ほんまに大きいな~高さは47mもあるんやて…」
などなど話しながら建物内を一周し大仏さまの大きさを改めて実感しました

柱の一本に鼻と同じサイズの穴があいていて、くぐると無病息災のご利益があるそうで、この機会に是非と思いましたが
長い列並びの為に断念です。。。

その後 奈良公園を通り興福寺へ
国宝館では阿修羅像をはじめ、多くの仏像がガラスケースなしの展示で
迫力と美しさが伝わってきました

IMG_0015_convert_20150505210858.jpg

興福寺境内で見つけた美人な?鹿さんです
カメラを向けてもしっかりポーズしてくれました

IMG_0058_convert_20150505211539.jpg

楽しみなお食事です♪♪
宿から青いボトルの差し入れをいただき♪♪スパークリングの日本酒でまずカンパイ!!

奈良の食材を使った旬のお料理と 香り豊かな地酒のきき酒セットを味わい
すっかり旅行者気分です(^-^)♪

お部屋からは興福寺のライトアップされた五重塔を望み素敵な時間を過ごしました
露天風呂からも見えました

IMG_0085_convert_20150505211711.jpg

翌朝の部屋からの五重塔です

朝食後は 春日大社へ

IMG_0104_convert_20150505211840.jpg

こちらも朝から大勢のお詣りの方で賑わってました

境内にはあちこちに藤棚があり花はちょうど見ごろで美しい春日大社でした

IMG_0117_convert_20150505212004.jpg

奈良公園で剣道大会が開かれてました
剣道は道場で行われると思ってましたが 青空の下もすがすがしく剣士の気合が入った
掛け声に、思わず 「どっちも頑張れ~」と応援してしまいした(^-^)

IMG_0127_convert_20150505212050.jpg

奈良からの帰りは和束町の茶畑を見ながら信楽を通り無事に帰宅しました

1泊2日でしたが有名な社寺を尋ね奈良公園の鹿に癒され美味しい物をいただいた
楽しい旅行になりました(^-^)♪

カルトナージュ作品

サロン・ドゥ・カルトナージュ 作品展

comment iconコメント ( 2 )

奈良旅行はお天気も良くてよかったですね~。お宿は菊水楼でしょうか?以前泊まったことがあり、お料理もおいしくて、お庭に朝シカが訪ねてきたり・・・とても良かったです。また行きたいな~(^^♪

名前: うりこん [Edit] 2015-05-16 15:16

Re: タイトルなし

うりこんさん

菊水楼のお庭にシカがきて良かったですね。シカにはホントに癒されますよね♪
私達が止まった旅館は飛鳥荘でお庭にはシカは来なかったけど、お部屋から五重塔が見えました(^-^)♪
奈良旅行楽しかった~

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-05-16 17:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)