桜の便りが気になるこの頃です

桜前線と言う美しい言葉があり 
彦根の開花予報は4月1日になってます

明日 明後日とかなり冷え込むそうで
寒さで少し遅れるかもしれませんが。。。
来週中にはお花見に行けそうです(^-^)♪

お花見といえば やっぱり彦根城ですよね~
ハイキング気分で歩いて行きます

そして、「けあき道」の桜のトンネルもいいし 
珍しい種類の桜がある 平田川沿いも気軽に行けていいな~

今年はお弁当を持ってお花見にいきたいな♪♪


カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0507_convert_20150323195426.jpg

有輪の生地を使われてますが
赤色の表地は輸入の生地かと思うくらい素敵な落ち着いた色で
お洒落な基本の箱になりました(^-^)♪
Sさんはご自宅でも2つ作られて この作品で3つ同時進行だそうです♪

腕をメキメキあげられて 嬉しいかぎりです♪♪


IMG_0506_convert_20150323195324.jpg

一枚の生地柄を上手に使われて仕上げられました(^-^)
生地柄と摘みの色と形も良く合ってます!
ブルーの色が素敵なYさんの作品です

お二人の摘みは100均です♪
最近の100均は優秀です
何かいい物見つけよう。。。と、思ったらまず100均にいきましょう(^-^)♪

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)