私の両親は遠方に住んでいて
2~3日ごとに電話で日常の出来事を
お互いに話し合ってます

以前は固定電話にかけてましたが
2年位前から父のケータイが
全く使ってなくただ持っているだけと知り
ケータイに電話することにしました(^-^)

父は87歳で今年の12月に88歳になります

私が電話をすると
父は「電話なっているよ~」と母を呼びに行ってました

ところが…ところがです
最近 父は電話を取ることを覚えてくれました!

びっくりです!
凄く嬉しかったです(^-^)♪

そして…
もしもし~を言わずに
私の名前を
「〇〇ちゃん なの~」と、第一声で言ってくれます

父の元気な声 母の賑やかな声
二人揃って話せることは幸せです

今夜も電話するからちゃんとでてね~(^-^)♪

IMG_0495_convert_20150314142953.jpg


IMG_0498_convert_20150314143041.jpg

カルトナージュ作品

作品展示会のご案内

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-12 20:01

Re: 親孝行ね!

gaiちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
親孝行は電話で声を届けることかな~と思ってます。
ついさっきgaiちゃんのブログ読ませていただいたところです
テッシュケース柄の持ってきかたとっても素敵です♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-03-12 22:40

微笑ましいご両親(*^o^)/\(^-^*)

素敵な微笑ましいご両親の姿が目に浮かぶ様です(^^)
毎日、携帯を側に置いて電話を待っていらっしゃるでしょうね(^з^)-☆
いつまでも長生きしてもらって、楽しいお話を聞かせてくださいね(@^^)/~~~

名前: ayako .hime. [Edit] 2015-03-18 18:51

Re: 微笑ましいご両親(*^o^)/\(^-^*)

ayako.himeさま

父は毎晩9時になるとケータイをじ~っと見ているそうです♪
(電話は夜9時に決めてます)
耳が遠くなっていつまで話せるかな~
電話することが親孝行だと勝手に思ってます

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-03-18 19:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)