ここ数日暖かくなって 
彦根にもようやく春が来たのね~と
嬉しかったのですが…暖かさと一緒に…
黄砂 PM2.5 花粉が飛んできて
周りの山々が霞んできました

憂鬱な季節が始まりました

昔?は何も飛んでなかったような気がします
暖かくなったら純粋に春の訪れを喜び
出掛けの予定を立ててました

これからの数週間は
朝起きて鈴鹿の山が綺麗に見えた時に
出掛けたり 庭のお手入れをするようにします

予定は山を見てからという
今の時代にはビックリするようなその日暮らし生活(^-^)が始まりました

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_3760_convert_20150223203139.jpg

すいすい~と基本の箱を作られたYさんです
ウエストファーレンの生地にドットを持ってきて
この箱のイメージにピッタリです(^-^)
クリスタルの摘みもアクセントになって素敵です♪♪

IMG_3761_convert_20150223203233.jpg

こちらはTさんの作品です
親戚の方にプレゼントされるそうです♪
バラ模様の表地を
「この生地好きだわ~」と言われて
笑顔で作られました(^-^)
お気に入りの布地で素敵に完成です

後片付けしている時にTさんが
「昨日 高台寺の夜咄に行ってきたのよ~♪♪」
  わぁ~ 夜咄!それも高台寺の!いいな~~

「普段行けない所にも案内していただきとても良かったわよ~♪」
一度夜咄に参加してみたいと思ってました(^-^)
次回もう少し詳しくお話をお聞かせください



皆さま お疲れ様でした~

次回のmintoは3月17日 10時からです

作品展示会のご案内

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

春になれば♪〜

お雛祭りも、もうすぐ♡
春になれば、あちこちお出かけしたいな(*´ ˘ `*)
お花見、お茶会・・・楽しみ(´。✪ω✪。`)

名前: さちこ [Edit] 2015-02-28 19:12

Re: 春になれば♪〜

さちこさん

今年の冬は長かったですね~
暖かくなったら、みんなでお出かけしませんか(^-^)♪
お花見、お茶会 今からワクワクです♪♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-02-28 20:12

春ですね\(^^)/

すっかり、ご無沙汰です(^^)
気まぐれなコメントでごめんなさい(*^^*)
作品も少しずつ完成して、次の作品が楽しみです( ☆∀☆)
お出かけもしたい春、あれやこれやと気が多くて…でも、体は一つですね(^_^;)

名前: ayako .hime. [Edit] 2015-03-18 18:32

Re: 春ですね\(^^)/

ayako.himeさま

いつもレッスンありがとうございます(^-^)♪
素敵な作品作りを目指したいです♪
これからもよろしくお願いします
お出かけ是非しましょう!
まずはお花見ですね(^_^)/~

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-03-18 19:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)