今年のレッスンが今週から始まりました
作品のご紹介です

IMG_0436_convert_20150117151655.jpg

こちらはSさんのペン立てです
園部さんの貴婦人柄と裏地にはマドバァンを使われて
華やかな雰囲気の作品になりました

ペン立てには箱作りの基本となる角の処理が入ってて
見本を見ながら作っていただき 美しい仕上がりです

ご自宅でリボントレイ、フォトフレームとも作られたそうで嬉しいです♪
今回のペン立ても是非作ってみてください(^-^)

IMG_0435_convert_20150117151559.jpg

こちらのYさんも角の処理は美しい仕上がりになりました
1枚の布地にいろんな柄が有り お好みの柄をカットされてます
合理的ですね~

柄の選び方では数種類の組み合わせが楽しめます
「基本の落し蓋の箱」とかシリーズで作れそうです(^-^)

IMG_0437_convert_20150117151747.jpg

Uさんのブックスタイルの箱です
アリスの物語がきれいにプリントされて 楽しい生地です♪

ワァ~可愛い~と思わず近寄って
アリスやウサギをじ~っと見てしまいました♪

タッセルを付けて完成度がアップしてます

IMG_0438_convert_20150117151834.jpg

中もまた可愛いい~♪♪

カルトナージュならではの素敵な作品になりました
お嬢さん喜んでくださったでしょうか?

IMG_3745_convert_20150117151938.jpg

Tさんがご自宅でフォトフレームを作られ見せていただきました(^-^)
横のお写真が多いから~(確かに私も横が多いです!) と
フレームは横開きになってます

横にするという発想がなかった私で…新鮮な感じがしました

フレーム以外はスキバルを使われて
とってもスッキリとした仕上がりです

皆さん お疲れ様でした~

お知らせです

自宅教室で使っているカッティングマット(A2)と同じサイズをまとめて購入します
ご入り用の方は今月の24日までご連絡ください

手作りタッセル♪

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

素敵な作品♡

皆さん、個性のある素敵な作品が仕上がりましたね(^.^)
アリスとウサギの箱を開ければ何が飛び出してくるのでしょう(๑^^๑)
ワクワクしますね°.*\( ˆoˆ )/*.°
私も横向きの写真が入るフォトフレームが、欲しかったんです!

名前: さちこ [Edit] 2015-01-20 10:42

Re: 素敵な作品♡

さちこさん

皆さんとっても素敵な作品が出来て嬉しかったです
やっぱり手作りはいいですね~
横向きのフォトフレーム是非作りましょう!

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-01-20 19:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)