年が明けてから
お天気は良くないです

曇ってると思ったら時雨 後にみぞれになり
この繰り返しで…
やっぱり彦根は日本海側の気候なんだと
改めて実感してます

こんなお天気の時は
家に籠ってカルトナージュです

カルトナージュ日和の一週間でした(^-^)♪

IMG_0447_convert_20150122135440.jpg


ミニトランクと袱紗入れを作りました

生地はYUWAのジャガード織りを使ってます
裏地は同じシリーズのダマスクの模様です

袱紗入れは以前よりOさんからカルトナージュで作れるかな~と
聞いていたのですが、袱紗、懐紙、扇子などを入れるために
思ったよりも厚みが必要で、
今回も厚みを持たせたつもりでしたが、
あと…
2~3ミリ厚くすればよかったかな~

今月のレッスンの日に見てくださ~い(^_^)/~

タッセルも手作りしました~♪♪

カルトナージュ作品

新年のごあいさつ

comment iconコメント ( 2 )

素敵な袱紗入れでお茶会(๑^^๑)

素敵なミニトランクと袱紗入れ仕上がりましたね!
初釜、先日「やす井」でありました(*^^)v
こんな袱紗入れを持って行けたら、嬉しいですね〜私も是非作りたいです(๑^^๑)
来年の初釜には、間に合うように頑張ります(^.^)ご指導よろしくお願いします(*^^)v

名前: さちこ [Edit] 2015-01-12 08:29

Re: 素敵な袱紗入れでお茶会(๑^^๑)

さちこさん

「やす井」でもう初釜あったんですね(^-^)
すみません…ちょっと遅かったです
袱紗入れをもう少し改良して
ばっちりのものにしたいですv-32

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-01-12 14:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)