今年も残すところ1週間となりました
主婦としては最も忙しい時期です

今日も朝から道の駅に行き冬野菜、お豆、卵など沢山買ってきました
お正月の準備出来る物は今からしておきたいですね~


11月の始め頃 息子から
「年内にみんなでどこかに泊まりに行こうよ!」
突然の誘いでしたが
私は一つ返事で
「いいね~~行こう(^-^)♪行こう♪」

息子がお宿と宿泊プランを決めてくれて
先週末家族で 南知多半島に出掛けてきました

南知多…地図で見るとセントレアからもう少し南に行ったところです

お宿は伊勢湾に面した和風旅館でした
お部屋からは漁火が煌めき 遠くには三重県の街の灯りが見え
波の音が聞こえてきました

IMG_3692_convert_20141222205813.jpg

夕食は近くの漁港に水揚げされた伊勢海老 車海老 ふぐ 魚介類など
新鮮な海の幸をいただきました

IMG_3698_convert_20141222205913.jpg

鮑の陶板焼きのステーキは柔らかかった~♪

その他にも知多牛 大浅利など地元の食材の会席料理でした

IMG_3708_convert_20141222210122.jpg

食事の後は聞香を体験しました

ここのお宿は薫りと平安の雅がテーマになっているそうです

IMG_3713_convert_20141222210304.jpg

忘れかけた優雅なしつらえの中で過ごしました

IMG_3710_convert_20141222210211.jpg

お部屋からの穏やかな伊勢湾です

チェックアウトでフロントに行ったところ
既に宿泊費は申し込み時に払ってありました

なんと…
息子がボーナスが出たからと全て支払ってくれてました

ありがとう
何だか力が抜けてしまいました…

時々音信不通になったりしてた息子ですが
急に大人に見えました

もうすぐ年末の休みで帰って来ます
今年は母の手料理でおもてなし?したいです

ブログに初登場の孝行息子のお話でした

最後まで読んでいただき ありがとうございました(^-^)


今年からカルトナージュの講師を始め
教えることの難しさを毎回実感し 反省することが多い毎日です
来年も素敵な作品を沢山作っていきたいと思ってます
どうぞよろしくお願いします(^-^)

新年のごあいさつ

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

素敵なクリスマスプレゼント(^.^)

親孝行な息子さんの素敵なプレゼントですね!
美味しい海の幸をいただかれ、親子水入らずの素敵な時間を過ごされたのですね(*^^)v聞香で優雅なひととき、雅世さんのお幸せなお姿が、目に浮かびます(´-`)

名前: さちこ [Edit] 2014-12-26 09:41

Re: 素敵なクリスマスプレゼント(^.^)

さちこさん

家族旅行ができ、ご馳走をいただき、
素敵なクリスマスを過ごした幸せな時間を
ブログに書かせていただきました。
皆さんと家族に支えられてます(^-^)
来年もよろしくお願いします(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-12-26 16:24

なんて素敵な息子さん!ほんとうに素敵なご家族ですね(^^)。
がんばった今年の最後に大きなボーナス!よかったですね。
伊勢湾の旅館も素敵。行ってみたいです。

名前: うりこん [Edit] 2014-12-30 00:11

Re: タイトルなし

うりこんさん

こんばんは 
家族水入らずの旅行でゆっくりできました(^-^)
お料理も良かったのですが、屋上の露天風呂も
眺めが良かったです


名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-12-30 19:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)