先週の11日 半年ぶりに渋谷サロンでレッスンしました(^-^)
ちょうど関東の講師の方々にお会いできて
いろんなカルトナージュ情報教えていただきました

そして…講師の皆さんは素敵な作品を作られてましたが
作者と作品にぴったりな生地を使われているのが印象に残っています

カルトナージュはやはり生地が命なのかな…

生地選び大切にしたいです

私はフラワートレイを教えていただきました
今回は何も考えずに、貼りやすい生地を持参したため
作品からみると、もう少しシックな柄にしたかったな~
完成したらブログに載せます

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0408_convert_20141108201121.jpg

Oさんのペン立てです
modaの生地でシリーズで作られてます
柄と上下のブレードの感じが良く合って素敵です

レッスンと並行して、お家でも生地を替えてペン立てを作られてるそうです♪
もう完成したでしょうか?

IMG_0410_convert_20141118141203.jpg

今日はカルトナージュ初めてのお二人が来てくださいました

SさんはTildaで可愛い雰囲気のリボントレイを作られました
初めてとは思えなくサクサクと作られて角の処理もピシッと決まってます

美しい仕上がりでした

Sさんは以前からカルトナージュに興味をもたれて
カッターマットなど既にお道具はお持ちだそうです♪

是非ご自宅でも作ってみてくださいね(^-^)♪

IMG_0409_convert_20141118141304.jpg

こちらは妹のYさんのソレイアードを使ったリボントレイです

グリーンの生地を内側にすると思ってましたが、外に使われて
新鮮に見えました!こういう使い方もあるのね♪
いい感じ~~

SさんもYさんもとっても手早く一つひとつの工程は丁寧でした
楽しくお話しながらも完成まで1時間半かからなかったです(^-^)

初めてのカルトナージュ楽しんでいただけたでしょうか?

今回の3名さんは遠方より来てくださいました

お疲れ様でした~

ありがとうございました(^-^)

ビバで初めての講座

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)