秋も深まってきました
伊吹山も山頂から中腹まで
紅葉になっているそうです

ここ湖東地区は紅葉の名所が沢山あります
一番は湖東三山でしょうか
永源寺もいいですよね~
今年は紅葉狩りに時間を作ってできるだけ多く行きたいです

mintoでのカルトナージュ作品のご紹介です

IMG_0403_convert_20141104142340.jpg

Yさんのペン立てです
表地のはっきりとした幾何学文様と裏地のトルコブルーが良く合ってます
とっても丁寧な仕上がりで
お時間ギリギリで完成しました(^-^)

IMG_0402_convert_20141104142243.jpg

Oさんは100均の容器を2つ利用してお道具入れを作られました
表地にTildaを2種類使い境目にリボンテープと小さなバラの花を飾ってあります
飾っておきたいような~作品です

お揃いの生地で作られたフォトフレームは
お孫さんの誕生を楽しみに作られました(^-^)
先日無事にご対面されたそうです
可愛いお孫さんの写真を飾るの楽しみですね♪

IMG_0404_convert_20141104142422.jpg

こちらの素敵なバックもOさんの手作りです!
今回の材料などを入れて持って来られました
アップリケした上に刺繍しビーズも入れて…
いろんな技法でとても手が込んでます
刺繍の手作りバックは憧れです


今回も素敵な作品が出来ました(^-^)

まだまだ新米の講師で、皆さんに教えていただき
少しずつ成長できればと思います

次回のmintoは12月16日  10時からになります

皆さん お疲れ様でした~

ありがとうございました(^-^)

カルトナージュ作品

テーブルコーディネート展

comment iconコメント ( 2 )

お道具箱の完成(*´ ˘ `*)

紅葉🍁も今年は見頃ということです(^.^)
彦根城🏯 玄宮園のライトアップも幻想的でいいですね~
お道具箱も完成し、何か使うのももったいない感じで、飾って眺めています( * ´_` * )
バッグもブログにアップしてもらって嬉しいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

名前: さちこ [Edit] 2014-11-06 16:10

Re: お道具箱の完成(*´ ˘ `*)

さちこさん

以前ご一緒した玄宮園のライトアップ良かったですね~
吸い込まれそうな世界でした(^-^)♪久しぶりに今年は行ってみたいな~
お道具入れも100均の容器を2つ使うというさちこさんのアイデアで
オリジナルな作品になり良かったです。お勉強しました(^-^)
素敵なバックi-69さちこさんにぴったりです!

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-11-06 19:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)