日本シリーズ今日から始まりますね
ここまで負けなしで勝ち上がってきたタイガーズ
29年ぶりの日本一勝ち取ってほしいですね
今夜はTVの前で応援します(^-^)

さて、息子さんが部活で野球をされているUさんの基本の箱です

IMG_0393_convert_20141023181824.jpg

ふんわりと綿を入れた蓋にクリスタルのつまみが良くあってます♪
tildaが持っている優しい雰囲気の生地に、レースを付けて素敵な作品になりました

mintoでの作品ご紹介です

IMG_3564_convert_20141023182027.jpg

今迄いろんな手作りをされてきたYさんのフォトフレームです
角の処理がきちっとされていてスキッとした出来上がりになりました
お家ではもうお写真飾られたでしょうか?

IMG_3565_convert_20141023182120.jpg

Tさんのペン立てです
リボントレイとお揃いの少し厚めの生地で貼り易そうでした
次回にもう一つペン立てを作って親戚の方にプレゼントするそうです♪
  (嬉しいです♪楽しみながら作りましょう!)

IMG_3566_convert_20141023182215.jpg

Aさんのお道具入れです
100均の容器を中に2つ入れてます
写真のような完成まで紆余曲折がありました

お持ちの生地が大柄で…ほつれ易く…要尺が足りなく一回りできなくて…
うっかりカットされて…(Aさんゴメン!いろいろ書いて…)

途中はいろんなことがあり、次々と制作変更され、
後側になっていた所にポケットを付けたら
こちらが正面になりました♪
にっこりとした「ダルマさんに心が和みます」ネ

Aさんは絵手紙の先生をされてます
筆ペンなどお道具入れに活躍しそうです

Aさんのアイデアでオンリーワンの作品になりました

素敵なポケットには生け花展のチケットを入れてみました

本当にお疲れ様でした~(^_^)/~

IMG_3562_convert_20141023181931.jpg

この日はキッチンでお料理教室をされているグループがあり
事前に予約で私達の分も作っていただきました

ひらきひみ料理で地元野菜を使い調味料も自然のものにこだわり
体に優しいランチでした

美味しかったです
ごちそうさまでした~(^-^)

**次回のmintoは11月4日 10時~ です

テーブルコーディネート展

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

皆さんの作品☆す☆て☆き(*^-^*)

皆さん、いい作品が出来ましたね♪
作品を見ていると、それぞれに取り組んでおられるお顔が浮かんで来ます(^^)
用事が入り、参加出来ませんでしたが、次回の教室でお道具箱の完成を楽しみにしています(^^)
Uさんのお道具箱も素敵ですね♪私も、作りたいです(*^ー^)ノ♪

名前: さちこ [Edit] 2014-10-25 18:16

Re: 皆さんの作品☆す☆て☆き(*^-^*)

さちこさん

mintoの作品はそれぞれ生地から個性がありました(^-^)
オンリーワンの作品が出来て良かったです♪
次回のmintoお待ちしております
ランチも優しいお味で美味しかったですv-365

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-10-25 21:01

意外な展開で学習しましたσ(*´∀`*)

minto 教室では大変お世話になりました(^^
お道具箱では、布地を感覚で買ってケースのサイズに後で合わしたものですから、無理があったのですね(^-^ゞ
四苦八苦しましたが、お陰さまでアイデアが浮かび結果的には満足しています(^^)v
後で思ったのですが、ポケット部分にカルトンで厚みを持たし、ゆとりを作っては…となど想像の翼を広げています(^^)
ハラハラされたと思います(^^;;
ありがとうございました(*^O^*)

名前: ayakohime [Edit] 2014-10-26 12:46

Re: 意外な展開で学習しましたσ(*´∀`*)

ayakohimeさん

mintoではお疲れ様でした~
途中はどうしょう?と、何度も悩みましたが、
ayakohimeさんの素晴しいアイデアで満足な作品になり良かったです。
お勉強させていただきました
ありがとうございました
ポケットのゆとりについてはこちらも素敵なアイデアだと思います
参考にさせていただきます

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-10-26 17:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)