台風が過ぎ去って今日は雲一つない青空です
久しぶりに家の周りを一巡りしました(^-^)
最近あまり手入れしてない庭にはあちこちに雑草が…

そんな庭にも秋のお花が咲いてくれました

IMG_0366_convert_20141006224433.jpg

スモークがかったピンク色のシュウメイギク
うつむきかげんに控え目に咲いてます

IMG_0364_convert_20141006224256.jpg

ベルベットで作った様なお花のアメジストセージ

IMG_0365_convert_20141006224341.jpg

春に咲いてたのに、いつの間にか夏には消滅…
また、復活して咲いてくれたマリーゴールド

IMG_0367_convert_20141006224528.jpg

名前が素敵です 美しい実のムラサキシキブ

IMG_0370_convert_20141006224620.jpg

これは我が家の庭ではないですよ~
家の隣の公園の柿の木です
沢山実ってますね~
噂では甘柿だそうで今年は一口よばれたいです(^-^)

レオパード柄の洋菓子

ビバシティ彦根で体験講座

comment iconコメント ( 2 )

台風一過 秋の花*花綺麗ですね(^^)

台風が過ぎ去った後、秋の空が一段と青く感じます。秋の草花もきれいに咲いています( ^-^)ノ..:*:・'°☆
収穫の秋、美味しいものもいっぱいですね(*^-^*)

名前: さちこ [Edit] 2014-10-07 18:09

Re: 台風一過 秋の花*花綺麗ですね(^^)

さちこ様

お手入れしてないのに庭のお花が綺麗に咲いてたので感激しました
今日の午後は雑草取り久しぶりに庭もすっきりしました(^-^)♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-10-07 23:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)