彦根に住んで25年になりますが、毎年残暑が厳しく長く続き
10月末に急に冷え込みます
ブラウスの季節が好きな私はひたすら涼しくなるのを待ち続けてました((+_+))

でも…
今年は爽やかで過ごしやすいです
コスモスが風に揺れて
澄み切った青空お出かけ日和が続いてます

そんな秋晴れのなかmintoでレッスンしました(^-^)

IMG_0350_convert_20140918141202.jpg

カルトナージュ初めてのYさんのリボントレイです
手持ちの生地を持ってきてくださいましたが
見せていただくだけになってしまいました
次回は是非あの生地でフォトフレーム作りましょう!

IMG_0349_convert_20140918141115.jpg

カルトナージュ2回目のTさんですが、前回フォトフレームを
作られてるので今回はスイスイ~でした♪

IMG_0351_convert_20140918141243.jpg

こちらはAさんの作品です
大判フレームで絵手紙を入れるように少し大きめに作られました(^-^)♪
生地はKOOKAと無地の麻布を使ってます

今回も楽しくすすめることができ
皆様 ありがとうございました(^-^)

次回のmintoは10月23日 10時~ 2階になります

1411028336643_convert_20140920090111.jpg

早速夕方Aさんからフレームに絵手紙を飾った
お写真が届きました
サイズぴったりで良かったです(^-^)♪
大きな柿 美味しそう~実りの秋ですね♪

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

秋色のカルトナージュ(v^ー°)

絵手紙を飾る額が欲しかったので、今回は大判のフレームをお願いし、秋色のフレームが出来ありがとうございました(°▽°)
早速、絵手紙を入れてみましたら、フレームの色が上手く調和して嬉しくなりました(^^)v 次回はどんな作品に挑戦出来るか楽しみですq(^-^q)

名前: ayako hime [Edit] 2014-09-20 17:27

絵手紙にぴったりの素敵なフレーム

美味しそうな柿と我亦紅(われもこう)の絵手紙(*^-^*)秋色にぴったりのフレームですね♪
私の道具箱は、次回には完成!!☆する予定です(^^)毎月mintoの、カルトナージュ楽しみです( ^-^)ノ:*:・'°☆

名前: さちこ [Edit] 2014-09-20 17:46

Re: 秋色のカルトナージュ(v^ー°)

ayako.himeさま

お写真を見せていただき嬉しかったです(^-^)
丁度秋色だったのもしっくり来てます♪
いろんなバージョンに合わせて生地を替えて作ってみませんか?

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-09-20 20:02

Re: 絵手紙にぴったりの素敵なフレーム

さちこ様

mintoのレッスンにご参加くださってありがとうございます
皆さんに支えていただき楽しく進めることが出来てます( ^-^)ノ:*:・'°☆
お道具入れもう一息です
おリボン考えといてくださいね♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-09-20 20:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)