数年前からお友達と草津の趣味のお教室に通っています

JR草津駅東口に、「niwa+」がオープンし、お稽古の後 皆さんと一緒に行って来ました
ナチュラルガーデンの中にお洒落なお店が数店


140822_164707_convert_20140822203643.jpg

駅前とは思えない雰囲気

140822_164130_convert_20140822203725.jpg

迷わず!

叶匠寿庵の直営店 「あずき房」へ

140822_155841_convert_20140822203808.jpg

2Fは障子と寄木造りのパーティションで落ち着いた和の雰囲気…

「ひやし 土鍋あんぜんざい」をいただきました
土鍋で炊いた小豆はふっくら柔らかく、
お味も甘すぎず上品でした(^-^)♪

小豆を使ったメニューが多いですが、
「葛きり」は注文を受けてから作るそうです(^-^)
出来立てをいただけます


今迄 お食事会は何度もありましたが、お茶は初めてです
(いつもは お教室後、毎回その場でお茶会してま~す
先生を囲んでのおしゃべりは愉しい時間でした♪

先生をはじめ皆さんとっても素敵な方々です
これからもあとをついていきたいです(^-^)♪

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 6 )

お洒落なティータイム( v^-゜)♪

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の空間ですね♪駅前の賑やかさが嘘の様です(^^)
次回は隣のイタリアンでランチしたいですね(*^ー^)ノ♪

名前: ayako hime [Edit] 2014-08-25 16:18

Re: お洒落なティータイム( v^-゜)♪

ayakohime様

イングリッシュガーデンの様なお庭がなんともいい感じです(^-^)♪
是非次回はお洒落なイタリアンのお店でランチしましょうv-273
楽しみです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-25 20:15

素敵なお庭でお茶タイム☆(*^^*)

素敵なお庭が出来たのですね(*^^*)
叶匠寿庵のお店も行きたいな♪お抹茶とお菓子いただきたいで~す☆(*^ー^)ノ

名前: さちこ [Edit] 2014-08-26 10:12

Re: 素敵なお庭でお茶タイム☆(*^^*)

さちこ様

草津近鉄のすぐ近くですv-22
銘菓の「あも」も土鍋で炊いた小豆を使ってあずき房限定だそうです♪
私も「生あも」ゆっくり味わいたいな~

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-26 13:06

美味しそう(^^)

滋賀県に「草津」があることを初めて知りました(^^)。
素敵なお店があるのですね。いつか行ってみたいです。

名前: しずか [Edit] 2014-08-27 10:30

Re: 美味しそう(^^)

しずか様

滋賀にも草津があるんです(^-^)
叶匠寿庵のお店でどれも美味しいです。
次回お会いする時に持ってきますね(^-^)♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-28 14:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)