夏の講師会で松山の先生から教えていただいた

「クルクルマジックボックス」です

アクセサリーを入れておくのにぴったりな丸箱ですね(^-^)

IMG_0302_convert_20140811190803.jpg

ところが…

背中あわせに回るんです~♪
クルクルと回していくと…

IMG_0303_convert_20140811190855.jpg

不思議です
反対の形になりました(^_^)/~

IMG_0308_convert_20140811190950.jpg

面白くて何度も回して遊んでしまいました

カルトナージュでしか作れないマジックボックスですね(^-^)
遊び心あふれる楽しい作品です

教えていただいた松山の先生に感謝です
ありがとうございました!

左側の作品は今年の課題のティッシュボックスです
私は卓上ポケットティッシュボックスを作りました

テーブルクロスと同じ生地で作り
後ろに予備を3個入れておけます。

以上の作品は今月28日mintに持っていきますので
是非ご覧ください(^-^)♪


お楽しみのお茶の時間

嬉しいお知らせです

comment iconコメント ( 6 )

不思議なBOX

くるくるマジックボックス・・・
不思議なBOXですね♪どんなになっているのか、見せていただけるのを楽しみにしています!アクセサリー入れにぴったりですね☆(*^ー^)ノ♪

名前: さちこ [Edit] 2014-08-12 23:26

Re: 不思議なBOX

さちこ様

クルクルマジックボックスは不思議なBOXです。理屈が分かったような~わからないような~?
今でも回して遊んでます。さちこさんもクルクル回すのを楽しみにしててね(^-^)♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-13 09:09

素敵です(^o^)

私もくるくるしてみたいです~(^o^)

名前: しずか [Edit] 2014-08-13 12:36

Re: 素敵です(^o^)

しずか様

クルクルマジックボックスは名前のとおり不思議なBOXです(^-^)♪
つい「くるくる」してしまいます♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-13 13:14

ありがとうございました

素敵に完成させていただき、ありがとうございました。蓋部分もかわいいですね。ブログで紹介させていただき、相互リンクも貼らせていただきますね♪

名前: ダンテル [Edit] 2014-08-19 00:06

Re: ありがとうございました

ダンテル 様

クルクルマジックボックス教えていただきありがとうございました
ダンテルさんからコメントいただき嬉しいです(^-^)♪
ブログのリンクさせていただきます
これからもよろしくお願いします♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-08-19 14:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)