予報では☂でしたが、なんとか降らずに
近江八幡平和堂で一日特別講座をしました。

始めに、ペーパーの柄とリボンを選んでいただきました。

カルトンに刷毛で中央から、たてたて よこよこ 塗り始め
そして全体に薄く 塗り残しがないように…

皆さん真剣でした!

カルトナージュ初めての方もいらっしゃいました。
塗る面積が多くて刷毛とボンドの格闘でした。

そして、ポケットはお好きなデザインにカットし、
表紙カバーにリボンやレースをプラスして

完成です!

IMG_3417_convert_20140707205545.jpg

お疲れ様でした~

私は今回初めて講座をさせていただきました。
自宅では何個も作ってみましたが、説明するタイミングが
合わないところもあり反省です。

遠く県外からも来られ、皆さんで5名様のご参加でした。
ありがとうございました。

旅先からの絵葉書、チケット、カードなど
大切な物を入れて、お使い頂ければ嬉しいです。


逞しいセントポーリア

今日のお昼ご飯

comment iconコメント ( 6 )

素敵なポストカード入れ(*^^*)

昨日はありがとうございました(*^^*)
丁寧なご指導の下、素敵なポストカード入れできました(^^)♪早速、チケット入れに使おうかな♪
次は、フォトフレームに挑戦したいです☆
また、よろしくお願いします(*^ー^)ノ

名前: さちこ [Edit] 2014-07-08 14:24

Re: 素敵なポストカード入れ(*^^*)

さちこ様

ご参加くださってありがとうございました(^-^)。チケット入れ等にお使い頂ければ嬉しいです。
お孫さんのお写真を入れるフォトフレーム是非作りましょう!
生地はどんなのがよろしいでしょうか?

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-07-08 16:54

楽しかった講習会\(^^)/

こんばんは♪
昨日は2作目のカルトナージュでポストカード入れ☆思ったより時間はかかりましたが、その分素敵な作品が出来て大満足です(*^▽^)/★*☆♪
各々が好きな柄を選べて完成作品を並べてもらって、いい感じでした(^з^)-☆ 次回は何が出来るか楽しみで~す(^3^)/ ありがとうございました♪

名前: ayakohime [Edit] 2014-07-08 19:00

Re: 楽しかった講習会\(^^)/

ayakohimeさま

ご参加くださってありがとうございました。
お好みのカード入れ出来たでしょうか?
また お時間を作って遊びに来てくださいませ(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-07-08 20:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-11 23:18

Re: 講習会お疲れ様でした。

しずか様

コメントいただき嬉しいです。
ありがとうございます♪
これからもブログ時々覗いてくださいね(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-07-12 19:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)