5月27日 お天気に恵まれ彦根駅にお迎えのバスに乗り
9時40分出発しました。
途中名神リフレッシュでノロノロ運転ありましたが、定刻に神戸港に到着!
14時15分乗船
いよいよクルーズの始まりです。

20140527

船名は「ぱしふぃっく びいなす号」 大きくて堂々としてます。
これまで世界一周を七回の豪華客船です。
オリエンタルホテルの2階から乗船した所が
船の6階になります。
お部屋を確認後すぐに救命胴衣を着て避難訓練!
全員真剣でした。これで安心ですね(^-^)

20140527

お部屋は820号室 可愛いタオル人形が迎えてくれました。
作り方は後日ブログで…
窓からは神戸の街その後瀬戸内海の山並みが見え感激です。

20140527

船内はとても広く探検気分で5階から12階まで
ぐるりと見学しました。スポーツデッキ、プール、ジム、
展望浴室まであり長旅でも体は動かせますね。

ホール、ラウンジ、サロンにはピアノがあり素敵な
旋律に包まれて過ごすことができます。


20140527

お楽しみのメインダイニングルームのお食事は
フルコースでした。そして、なんとお飲物はアルコール類も
フリードリンクで、気分よく美味しくいただきました 

お食事のあとは「上田 正樹 スペシャルライブ」を楽しみました。
心に染み入る歌♪とトークで素敵なステージです。

他にもZANGEのスーパーパフォーマンスを見てジャズコンサートを聞き
夜食をいただき映画館に行き、寝るまで本当に盛りだくさんの夜でした。

20140527

写真の奥に見える赤いボートは緊急避難に使用し150名乗り込めます。

翌日は朝食そして昼食も船内でいただき14時20分下船。
彦根駅に18時頃無事に到着! 
お疲れさま~ (^_^)/~

初めての2日間クルーズの旅は楽しく、
瀬戸内海は穏やかで島々を行き交う漁船 そして明石大橋 瀬戸大橋
素晴らしい景色で心に残りました。

以上の豪華な旅は平和堂・はと専さん主催の春のキャンペーン
抽選の招待旅行でした。
スタッフの皆さんにはいつも笑顔で応対していただき、
心に残る素晴らしい旅を、ありがとうございました。

お二人の作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

新婚(熟年)の旅🚢

おはようございます☀
思い出に残るクルーズになりましたね♪
私も行って見たくなりました🚢🍴🍸
楽しい旅のお話しの続きを聞かせてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

名前: ayako hime [Edit] 2014-06-01 10:42

Re: 新婚(熟年)の旅🚢

ayako hime 様
 
 すごく楽しかったです。
 夜遊び過ぎて、翌日はぼ~としてしまいました。
 やっぱり熟年の仲間入り?
 クルーズお勧めですv-108

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-06-01 20:37

豪華船でクルーズの旅☆(*^^*)

素敵なクルーズの旅でしたね♪
一度行ってみたいです(*^^*)
世界一周とはいかなくても(^^)豪華船でゆっくり旅したいものです♪

名前: さちこ [Edit] 2014-06-06 18:51

Re: 豪華船でクルーズの旅☆(*^^*)

さちこ様

揺れは感じず良かったです。
是非豪華クルーズの旅にお出かけください(^_^)/~

スポーツジム・プールもあり、いつものように体を動かせますよ。

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2014-06-06 23:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)