fc2ブログ

「クールジャパン フェスティバル2018」 ***日本の魅力発信***
会場は大阪の小原流研修会館です
食空間デザインコンテストやショップもあり
楽しみに会場を伺いました

IMG_2172_(2)_convert_20181111140902.jpg

コーディネートされたテーブルが展示されてました

IMG_2165_(2)_convert_20181111140829.jpg

私が素敵だな~と、思ったテーブルです
中央の重ねてある器に何が盛られているのでしょうか?♪
ワクワクしますね♪
落ち着いた中にも楽しい会話が聞こえてくるようで
こんなテーブルに座ってみたいな~(^^♪

ワークショップにも参加しました♪
先生はテーブルコーディネートとタッセルの先生もされてて
とってもご活躍のFちゃんです

案内書の写真で見たよりもずっと大きなタッセルでした

IMG_2164_(2)_convert_20181111140756.jpg

カルトナージュで小さなタッセルを作ることはありますが
大きなタッセルは初めてです
先生が半分以上作ってくださってましたが
房の大きさと慣れないグルーガンで
何とか…作ることが出来ました♪

    IMG_1879_convert_20181111140715.jpg

自宅で房にグリーンのリボンを巻き
雪の結晶の飾りを付けて完成しました(^-^)
おしゃれなクリスマス飾りが出来嬉しいです

先生そして皆さま楽しい時間ありがとうございました(^-^)

カルトナージュ作品

ルルべちゃん

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)