カルトナージュの作品は毎日の生活に直ぐに使えて実用的なものが多いです
そんななかT先生に教えていただいた
「クルクルマジックボックス」は
実用性の中に遊び心もあり私の大好きな作品の一つです♪

南座の皆さんで作っていただきました

IMG_1571_convert_20170917194607.jpg

「一度作ってみたかったの~」と言われてたYさん
作業はいつもとても早かったですo(^▽^)o

IMG_1575_convert_20170917194939.jpg

生地はお道具箱とお揃いの
佐藤由美子先生オリジナルをお使いのIさん作品です
存在感バッチリです!

IMG_1574_convert_20170917194845.jpg

フランス生地大好きなOさんです
何処にどの柄を使うのかとっても迷われました
マリーアントワネットの華やかさが出てますね☆彡

IMG_1573_convert_20170917194744.jpg

こちらのTさんも柄の配置に悩まれましたが
考えこまれた作品は美しいです♪

IMG_1578_convert_20170917195030.jpg

勢揃いに私の作品も混ぜてもらいました
皆さん 揃って完成して嬉しいです

「仕組みはようわからんけどクルクル回って楽しいな~」
「不思議な箱やな~(^∇^))」
等々…

IMG_1569_convert_20170917194426.jpg

近くのかどやさんのお弁当を皆さんで頂きました

この数ヵ月は南座では同じ作品を作っていただきましたが
来月からは作ってみたいな~という作品があったら
出来るだけご希望に沿えるようにしたいです
これからもよろしくお願いします

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

秋日和☀🍇🌰

台風🌀18号も各地で被害をもたらしました😅幸い、彦根は夜のうちに通りすぎ、雨もひどくなかったようです👍
予定されていた運動会も延期になりましたが、昨日、今日は秋晴れのもと、開催されているいるようです🏃
クルクルマジックボックスが先生のご指導の下、無事仕上がりました😍
不思議なボックスです!以前から作りたかった念願の作品です👍
これからも楽しい作品を教えて下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

名前: さちこ [Edit] 2017-09-19 11:25

Re: 秋日和☀🍇🌰

さちこさん

今回の台風で彦根も何か被害が出るかな~と心配しましたが
何事もなく良かったですね
クルクルマジックボックスは2枚を貼り合わせて
初めてクルクルした皆さんの笑顔を見た時は本当に嬉しかったです(^-^)
ありがとうございましたv-346
これからも楽しい南座にしたいと思いますv-290

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-09-20 08:52

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)