前から作ってみたかったPupitre☆彡
     部屋を涼しくして…籠って…本とにらめっこ♪
   直訳すると「教室机」だそうです

IMG_1466_convert_20170819103218.jpg

   横から見ると…

IMG_1470_convert_20170819103317.jpg

   端正なデザインで美しいですね♪
   お部屋に置いても存在感があります

IMG_1468_convert_20170819103411.jpg  IMG_1469_convert_20170819103443.jpg

   蓋裏に小窓を開けてオリーブの実を覗かせてました

  テーブルクロス用と2m買った生地ですが…
  マルチスタンドや多面体Boxに端から少しずつカットし
  レッスンに来てくださった方も気に入って作品作りに 使っていただき
  今回も大胆に真ん中をくり抜いたりしましたが
  まだ1m近く残ってます
  この生地を使ってみたい方は是非お使いくださいね(^-^)

IMG_1497_convert_20170819103045.jpg

オリーブ繋がりですが

去年の秋に
1本でも実を付けるというオリーブの木を見つけて
庭に植えたら…本当に…あの小さな実がなりました
60㎝位の背丈ですが
探してみたら 3個✨嬉しいな~
早く大きくなってね!

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

夢と感動をありがとう🎵

彦根東、二回戦で惜敗😞
私達に夢と感動を与えてくれました‼
四千人の赤備え大応援団、アルプススタンドが真っ赤に染まりました👊😄📢
お疲れさまでした😅
今、仙台育英が大阪桐蔭を9回の裏で逆転!最後の最後まで分かりませんね😫

オリーブの実かわいいですね🌿
ローザンベリーで買ってきたブリーベリーの木、実がついたのですが酸っぱかったです😵💧

名前: さちこ [Edit] 2017-08-19 19:02

Re: 夢と感動をありがとう🎵

さちこさん

彦根東 残念でしたが初戦突破でき嬉しかったです(^-^)
赤備えの大応援団は迫力ありましたね
甲子園で応援したいと思いましたが
今回もさちこさんと同じく寄付とTVで応援しました

さちこさんはブルーベリー植えられたのですね☆彡
オリーブの木は近くのフレンドマート大藪店で見つけました!
花屋さんの入り口に大きく育ったオリーブの木があり
こんなになったらいいな~いつも見てます(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-08-20 09:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)