京都に引っ越したTちゃんから
 「鴨川をどりの券があるので一緒にいかがですか~」
       嬉しいお誘いがあり行って来ました

DSC_1128_(2)_convert_20170517120049.jpg


 京都ホテルオークラのロビーで待ち合わせてランチは『ときわ』でいただきました
 ロビーのお花は爽やかな色合いですがとっても豪華ですね(^-^)

DSC_1138_(2)_convert_20170517093356.jpg

 会場は三条大橋に近い先斗町歌舞練場で
 私たちが着いた時は既に多くの方が開場を待ってました

 鴨川をどりは明治五年に創演され
 今回は180回を迎えた記念公演だそうです
 多くの皆さんに支持され親しまれてるんですね

   DSC_1131_(2)_convert_20170517093520.jpg   DSC_1130_(2)_convert_20170517093709.jpg

 芸妓さん舞妓さんのをどりは日々のお稽古の賜物と言うか
 格調高くとても洗練された舞台でした

 演目のフィナーレに芸妓さんが記念手拭いにサインし
 客席に投げてくれて…幸運にキャッチ出来感激しました
 もみ蝶さんはとても美しく輝いた芸妓さんで当日は巴御前を演じました

   DSC_1143_(2)_convert_20170517093813.jpg   DSC_1139_(2)_convert_20170517093625.jpg

 公演後は三条のスタバでお茶しました
 鴨川沿いのお店は既に納涼床が出てますが
 ここのスタバにも床があり風を感じながらお茶出来ました

 ホテルでランチし鴨川をどりを見て
 そしてTちゃんと沢山お話でき楽しい一日でした♪
 ありがとうございました(=^・^=)

ローザンベリー多和田

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)