今週も素敵な作品が完成したのでご紹介します♪

IMG_1247_convert_20170224202914.jpg

フランス生地をお使いのTさんの素敵な六角形の箱が完成しました
蓋の曲線はキットを使いましたが
丁寧に貼り進めて美しい仕上がりです☆彡

IMG_1248_convert_20170224202956.jpg

このペレセポリスの生地は綺麗な花柄で
どの箇所も使えてまさに名品ですね(^-^)

宝箱のような素敵な作品です
大切な物を入れて使っていただければ嬉しいです♪

IMG_1249_convert_20170224203051.jpg

同じくTさんが自宅で作ってくださったマルチスタンドです
右側がカリキュラムと同じ大きさのペン立てで、
だんだんと小さくなり3個を並べると三姉妹のような可愛らしさがありますね(^-^)

今迄の作品の余り生地をお使いで
右の生地ではブックスタイルの箱、真ん中の生地はダストボックス
左側の真ん中にリボンのように使われているレターラックの生地…等思い出あります

Tさんの丁寧な生活が伺える様な作品です
これからも手作りを楽しみましょう♪

IMG_1250_convert_20170224203141.jpg

先月袱紗作りをしましたが、Oさんが自宅でもう一つ作ってくださいました
お茶席用の懐紙 ふくさ 扇子 楊枝が入る大きさです

鳥獣戯画の生地をお使いになりましたが金糸銀糸で織られていて
手持ちのボンドでは貼れなくて…いろいろ試して…ある物!を使ったらぴったりと貼れたそうです
工夫されていて、とっても美しい仕上がりで完成度の高い袱紗です

教えていただく事が多く これからも常にお勉強しレベルアップの作品作りを
心がけたいと強く思う毎日ですm(__)m

IMG_1221_convert_20170225092410.jpg

自宅のクリスマスローズの蕾です
今年は雪が多くとても寒い冬ですがようやく芽吹きました♪

IMG_1222_convert_20170225092458.jpg

可憐なエリカのお花です
雪の重みで茎が斜めになりました 

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

待ち遠しい春💕

我が家の庭にもクリスマスローズが
咲いてきました😉    
まだまだ寒い毎日ですが、
   春の訪れを感じますね🎶

 カルトナージュの新しいお友達も増え それぞれの異なる製作や工程にも
 テキパキ対処して下さり感謝です😉  
次回の教室でペルメルの完成が楽しみです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: さちこ [Edit] 2017-02-25 22:08

Re: 待ち遠しい春💕

さちこさん

いつもありがとうございます
皆さんがとってもカルトナージュを楽しんでくださって嬉しいです♪

自宅で工夫し時間をかけて製作したオンリーワンの作品を
見せていただき本当に感激しました(^-^)
次回はペルメル完成させましょう♪

クリスマスローズがもう咲いたのですね
今朝の写真ですが春の訪れちょっぴり感じました♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-02-25 23:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)