可愛いバックのご紹介です

IMG_1208_convert_20170204155810.jpg

前から作りたかった「かわいいカルトナージュ」のバックです
完成したときは あまりの可愛さに頬ずりしたくなりました

ちょっとした外出にお財布と携帯を入れるのに
ちょうどいい大きさですね(^-^)

使った生地は近くの「手織りの里 金剛苑」のツイードです
この金剛苑は夏は生平などの麻織物 秋冬は絹織物を作られてます

去年の秋の感謝祭で初めてツイードを目にしました
白と黒糸だけのように見えますがオレンジやグリーンなど何色も使い美しく織ってあり、
寒さ対策の小さなマフラーを作ってみようかな~など考えて買いましたが
今回のバックに使いました
内布はマドバァンです

持ち手にファーのボンボンを付けたらお洒落で可愛いバックになりました(^-^)

ランチのお出掛けにぴったりかな~

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

雪❄☃

今日の夕方から本格的な雪❄☃だとか😞
まだまだ寒い日が続きそうですね〜
「かわいいカルトナージュ」のバックですね😄
私もこんな可愛いバック作れたらいいな❣と思っていました😍
是非また教えてください👌生地で感じが変わりますね〜
暖かくなったら金剛苑にも出かけたいです
🌸

名前: さちこ [Edit] 2017-02-09 14:43

Re: 雪❄☃

さちこさん

今夜から又雪になるんでしょうかv-276
前回の雪が家の周りにはまだ残っています
今の季節にぴったりのツイードのバック完成しましたv-337
いつの日か金剛苑の生地で作品を作ってみたいな~と、思っていたので
可愛くてお洒落なバックが出来て嬉しいです♪
良かったらご一緒にバックを作りましょうv-290

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-02-09 19:50

ええっ!

本当に冷えます、寒いです。
船場へ資材の仕入れに来られているなんて!
MODAさんにいらしゃるなんて!私も両方行くので、
すれ違っていた。って事も!
MODAさんは娘の学校の最寄り駅で待ち合わせて
一緒に帰る時があるんですよ。
キャーッ!嬉しびっくりです!

名前: pearlpapie [Edit] 2017-02-11 00:38

Re: ええっ!

pearlpapieさん

こんばんは!
MODAさんや船場に行かれるなんて~
同じお店でお買い物して…
こちらこそ嬉しくてビックリしました(^-^)

やはり直接お店で手に取って生地を見れるのはいいですね!
買ってきた生地で早く新しい作品を作りたいなと思ってます

pearlpapieさんはMODAさんで生地をチェックして
お嬢さんと駅で待ち合わせして一緒に帰るのはとっても幸せですね(^-^)
どんな素敵な作品を作っているのでしょうか(^^♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-02-11 20:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)