一昨日の夜から雪が降り 昨日も今日も降り続き
     すっかり雪国になりました

前回の大雪の日に
いつも仲良くしていただいているお友達と
河原二丁目のCHIDORIで新年会をしました(^-^)

DSC_0947_(2)_convert_20170123113315.jpg

初めてのお店でだったので地図を頭に入れてったつもりでしたが
雪で方向を見失い、Sちゃんに迎えに来てもらいました

DSC_0946_(2)_convert_20170123113419.jpg

入り口から路地を通り奥に玄関があり
2階がお店ですが、入り口からは想像できないおしゃれな店内です

ランチのコース料理をいただきました

DSC_0942_(2)_convert_20170123113735.jpg DSC_0943_(2)_convert_20170123113809.jpg
     前菜の盛り合わせ        本日のパスタ

DSC_0944_(2)_convert_20170123113839.jpg DSC_0945_(2)_convert_20170123113910.jpg
     ポトフ                デザート

お料理はどれも美味しかったです

そして 店内は落ち着いた雰囲気で寛いで
おしゃべりし楽しい時間を過ごしました

帰るときに シェフがAちゃんに挨拶に来られました
   凄~い☆彡(お得意さんなんですね…)
予約など全てお任せでいい新年会になりました(^-^)
  ありがとうございました

        IMG_1201_convert_20170124123829.jpg

ブログではまだ紹介してなかった小さなキャビネット
カルトナージュの資料や道具類が取り出しやすく大活躍してます

カルトンは2.5㎜を2枚合わせにしてしっかりした作りにしました
小さな引き出しには水貼りテープ、マスキングテープ、両面テープなどのテープ類
へら、目打ち、コンパスなどの小さな事務用品を収納してます

        IMG_1192_convert_20170124130149.jpg

机の上でパソコンとiパットを使ってますが、だんだん物が増えて
iパットの上にも物を積み上げたいな~と、以前から思っていて…こんな物を作ってみました

IMG_1195_convert_20170124124004.jpg

キャビネットとお揃いの生地ローラアシュレイを使い
カルトンは上面は3㎜サイドは貼り合わせて5㎜にしました

ちょっとした資料などは上に置けて便利になりました!

IMG_1199_convert_20170124123922.jpg

そして、作業する時はこれを返してトレイとして使っています
机の上でも道具類が迷子にならずに能率up!

日常生活でこれ欲しい!そんなお店には売ってないベストサイズで作れる
カルトナージュはやっぱり楽しいな~

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

素敵なお店♥CHIDORI🍴

一昨日から前回を上回る大雪になりました󾀃
ダイニングレストランCHIDORIでの素敵な新年会でしたね🍴
カルトナージュの教室の皆さんと、是非CHIDORIでお食事会したいです😍

彦根は大雪警報が出ています☃❄
学校も休みとか󾀃早く止んでほしいですね😞

名前: さちこ [Edit] 2017-01-24 17:39

Re: 素敵なお店♥CHIDORI🍴

さちこさん

CHIDORIさんは初めてでしたがお洒落で落ち着いた雰囲気で
お料理も美味しくて是非皆さんと行きたいですね♪

この新年会の時も雪でしたが、今回はさらに大雪になり
雪国の景色にビックリしました!
連日の雪かきで肩もこるし早く溶けて欲しいですね(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-01-24 23:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)