昨日の朝に雪が舞い…
     午後には本降りになり
         深々と積もり…
   夕方 外に出てみると30㎝近く積もり
   今朝も降り続き すっかり銀世界になりました

今年初めのレッスンを南座で袱紗作りをしました

IMG_1237_convert_20170115133614.jpg

今月からKさんが来てくださいました
刺繡をされていて生地の扱いはベテランの域です
スイスイ~と製作されて美しい仕上りになりました(^-^)
これからもカルトナージュ楽しみましょう

IMG_1239_convert_20170115133701.jpg

いつもレッスンを楽しみにしてくださっているOさんの
多面体のペン立てです
アクセサリー入れとお揃いの生地ですが
上品な組み合わせですね(^-^)

皆さまお寒いところ参加してくださってありがとうございます
    来月もお待ちしております♪

これからも寒い日が続きそうですね
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいませ

お食事会

彦根城へ

comment iconコメント ( 2 )

日本列島大寒波󾀃

暖かいお正月🎍と思っていましたら、昨日から彦根も雪が積もりました󾀃
京都、広島、全国的に雪が降り日本列島最強寒波だそうです❄早く止んでほしいですね😰
念願の袱紗入れを作りました〜初釜は終わったけれど、お茶会にふくさ、懐紙、お扇子を入れて持って行くのが待ち遠しいです❢ありがとうございました😍

名前: さちこ [Edit] 2017-01-15 18:30

Re: 日本列島大寒波󾀃

さちこさん

今年の冬は暖かくて過ごしやすいな~と、思っていたところ
いきなりの大雪でビックリしました(^-^)
昨日の京都女子駅伝のTV映像は雪の中走っていて可哀そうでした
風邪ひかなかったでしょうかね(*_*;心配しましたv-13

納得できる袱紗がようやく出来ました
初釜には間に合いませんでしたがお茶会の時に
使っていただけたら嬉しいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-01-16 16:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)