今年は穏やかな年明けになりました
 車で5~6分の所に彦根城があり、元旦に行って来ました

DSC_0916_(2)_convert_20170107151548.jpg

博物館の入り口には翠香流の豪華な生け花があり 来場者をお迎えしてます

DSC_0869_(2)_convert_20170107151350.jpg

お天気が良く天守閣からは市街地そして琵琶湖がきれいに見えて
とても良かったです

DSC_0886_(2)_convert_20170107151432.jpg

内堀の奥に博物館の屋根が見えます

DSC_0910_(2)_convert_20170107151509.jpg

彦根城を一周して帰ろうとした時にちょうど「ひこにゃん」の登場の時間になって
慌てて見に行って来ました

久しぶりの「ひこにゃん」です
ゆる~いしぐさに時間を忘れて見惚れて癒されました♪
ホントに可愛いです
モデルさん撮影のように写真を撮りました(笑)

今年も年賀状が1万通もきたそうです
ひこにゃんのファンが全国にそして海外にもいるんですね~☆彡

天守閣に登ってひこにゃんに会えて
彦根市民として嬉しい年明けになりました

カルトナージュ作品

新年のご挨拶

comment iconコメント ( 2 )

新年

今年もよろしくお願いします。
ひこにゃん!変わらず人気者ですね。

名前: pearlpapie [Edit] 2017-01-11 00:44

Re: 新年

pearlpapieさん

こんにちは
今年もよろしくお願いします

彦根城の見学後ちょうどひこにゃん登場時間で会えました(=^・^=)
ゆる~い動きが可愛いかったですv-345
得をした気持ちになりましたv-290

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2017-01-11 15:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)