カルトナージュ作品をご紹介します

IMG_1214_convert_20161213161224.jpg

柄を上手に利用されて、手作りの温かみを感じるKさんの作品です
Kさんは前回のリボントレイは10個も作られました
フォトフレームのキットも10個の注文をいただき
大丈夫かな~と、メールしたら既に作り上げて親戚に小包で送ったとのお返事でした
早い!(=^・^=)
これからもカルトナージュ楽しみましょう

IMG_1234_convert_20161222194145.jpg

一枚の生地を上手に使ったSさんの作品です
同時進行でもう一つ作ってくださいました

IMG_1235_convert_20161222194230.jpg

いままでの作品も自宅で柄違いで4~5個と作られて
角の処理は美しく完璧です

IMG_1236_convert_20161222194311.jpg

Sさんの壁飾りを見せていただきました
  「来年は酉年だから鳥を刺繡して作ってみたのよ☆彡」
    ふっくらと綿が入っていてオーバル型が優しいです

IMG_1144_convert_20161211125037.jpg

大作の合間に作っていただいたKさんのウエットティッシュ入れです
テーブルの上でも存在感ありますね(^-^)



少し前に講師勉強会があり小林先生に
スリムトレイ(Atelier Petit Trianonオリジナルデザイン)を教えていただきました

IMG_1154_convert_20161223100634.jpg

ワイルドストロベリー柄は勉強会で、自宅ではマドバァンで作りました
形がスタイリッシュでいろんな所で使えそうですね
作り方が今迄と違っていてお勉強になりました

小林先生のレッスンはとても手際よく楽しく進められてこちらもお勉強になり
ありがとうございました

DSC_0800_(2)_convert_20161222194044.jpg

こちらはお嫁さんMちゃんの地元のクリスマスツリーです
高くて綺麗なツリーです

街にはクリスマスソングが流れ イルミネーションで彩られ
今の季節が一年で一番華やかですね

   皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

      来年も良き一年でありますように(^-^)

師走の京都へ

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

Merry X’mas🎉

一年間ありがとうございました〜
素敵なカルトナージュの出会いで、またひとつ楽しみが増えました😍
今日はクリスマス・イヴ🎉
孫は春からピカピカの一年生😄今日サンタさんから学習机が届く予定です😉cake🍰を持ってお祝いに行ってきます✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: さちこ [Edit] 2016-12-24 08:35

Re: Merry X’mas🎉

さちこさん

今年も無事にレッスンを終えることが出来ました
ありがとうございました

お孫さんの机をサンタさんが配達するなんて素敵ですね☆彡
きっとお勉強が大好きになると思いますよ(^-^)
ケーキv-274で楽しい時間を過ごしたことと思います
今日は可愛いおばあちゃんでお疲れ様でした!

v-354 メリークリスマス v-480v-25


名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-24 19:41

イブ

メリークリスマス☆
素敵な作品と、素敵なXmasを☆

名前: pearlpapie [Edit] 2016-12-25 00:51

Re: イブ

pearlpapieさん

こんにちは
今年はpearlpapieさんに見ていただけるようになって嬉しいです♪
これからも手作りの楽しさをお伝えできればと思います

今日はクリスマスですね☆彡
   素敵なクリスマスをお過ごしくださいv-272

     メリークリスマスv-352

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-25 15:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)