河瀬の南座で月に一度レッスンをしてます
今月も素敵な六角形の箱が出来たのでご紹介します

IMG_1224_convert_20161213161305.jpg

蓋のカーブは手切りが難しいのでキットを使ってます
蓋上にはキルト芯を入れて少しだけふっくらと仕上げ
タッセルとリボンを付けてお洒落に完成しました
いつも丁寧に製作されるIさん、お疲れ様でした(=^・^=)

IMG_1227_convert_20161213161346.jpg

こちらはOさんの作品です
六角形の箱はIさんよりも一足先に完成し
今月はマルチスタンドを製作されました
お揃いは素敵です(^-^)

レッスン終了後今年も「お疲れさま会」のランチをいただきました
後三条の人気レストランSHIMADAです

IMG_1229_convert_20161213161535.jpg IMG_1230_convert_20161213161630.jpg

前菜のカルパッチョ その後スープ そしてスズキのポアレです

IMG_1231_convert_20161213161711.jpg IMG_1232_convert_20161213161746.jpg

仔羊のロースト そしてデザートとコーヒー
美味しいコース料理でした

今年も早くからレストランを予約していただき
食事会をすることができ嬉しかったです


  私の拙い説明でも上手に解釈してくださって皆様には本当に感謝しています
    ありがとうございます
    来年も宜しくお願い致します

カルトナージュ作品

クリスマスツリーの箱

comment iconコメント ( 4 )

今年ラストの楽しい😌🌸💓お稽古🎵

こんばんは😃🌃
今年も後少しで終わろうとしています✨
この一年、色々なカルトナージュ作品を教えていただきありがとうございました💕リビングに飾り、お部屋が華やかになりました😃
来年はどんな作品に巡り会えるか、とても楽しみにしています☺
お誕生日おめでとうございます❤
来年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

名前: ドット姐 [Edit] 2016-12-16 21:29

お食事会🍴

今年最後の教室の後のお食事会🍴ランチ美味しかったです😍さすが、Yさんは情報が早いですね〜新年会も今から楽しみです😄
今年も素敵なカルトナージュの作品が出来て、とっても嬉しいです💕
来年もお稽古楽しみです〜よろしくお願いします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: さちこ [Edit] 2016-12-16 21:55

Re: 今年ラストの楽しい😌🌸💓お稽古🎵

ドット姐さん

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます
作品をお部屋に飾ってくださって嬉しいです♪
おかげさまで皆さんに支えていただき今年のレッスンを
終えることが出来ました

来年もよろしくお願いします

先日のレストランは美味しかったですねv-271
新年会はこの前に聞いたお店でもドット姐さんの
グルメ情報でまたしましょう!

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-17 14:44

Re: お食事会🍴

さちこさん

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます

さちこさんにもいろんな事を教えていただき
無事に今年のレッスンを終えることができました

お茶席用の仕切りのある袱紗作ってみました
一度ご覧になって良ければ皆で作りましょうv-290

来年もよろしくお願いします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
   ドット姐さんのグルメ情報は凄いですね!
   新年会も楽しみですv-398

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-17 15:00

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)