今年もクリスマスイルミネーションのお知らせが
       各地から届く季節になりました

        前から作りたかった
    佐藤由美子先生のご本「四季のカルトナージュ」から
ツリー型オーナメントボックスとトライアングル・ボックスを作りました

IMG_1150_convert_20161211125824.jpg

豪華な作品が完成です☆彡
ツリーのギザギザが難しく、慎重に進めて時間がかかりましたが
満足の作品です(=^・^=)

生地はアメリカで買ったHOFFMAN FABRICSです
今冬シーズンの生地で、赤い木の実とヒイラギが今回の作品に
ピッタリかな~と思い使いました
大人のクリスマスの雰囲気でとっても気にいってます

IMG_1148_convert_20161211125738.jpg

中はこんな感じです☆彡
内布は松尾さんの生地を使いましたが、ほぼ無地だったので
蓋裏にはベル型の窓を開けてリボンとレースで可愛らしくしました

棚に飾るオーナメントがまだ少しなので、毎年少しずつ増やしていきたいな~♪

今回の生地柄に赤い鳥が描かれてますがカージナルです
息子達の庭に毎朝来てくれてたので、この生地を見た時にすぐに買いました!

思い出がある作品になりました(^-^)

カルトナージュ作品

楽しかったアメリカ滞在

comment iconコメント ( 4 )

大人かわいい!ツリーですね

前出のBLOGで、アメリカ旅行は心身ともに刺激を受けて、とても楽しんで帰国途につかれたのが分かります。
読んでいて、外国の知らない景色を私も楽しませて頂きました。

名前: pearlpapie [Edit] 2016-12-11 22:29

オシャレで豪華なクリスマス💝

おはようございます✨
とても雰囲気のある素敵なツリーですね~
ツリー絵柄の中の鳥は、アメリカの息子さんのお庭に来た鳥…思い出いっぱい💕
中の小物も手が込んでいて可愛いい☺
私もすっかりクリスマス気分です🎵

名前: ドット姐 [Edit] 2016-12-12 09:44

Re: 大人かわいい!ツリーですね

pearlpapieさん

こんばんは
ブログを読んでくださってありがとうございます
初めてのアメリカ訪問で全てが広く大きくて想像以上で、
帰ってきたらエネルギーを使い果たしたのか、暫くぼ~として過ごしました
気合を入れて?ツリーの箱を作りました☆彡
これからもカルトナージュ作品と日常の出来事をブログに書きますので
お時間がある時に読んでいただければ嬉しいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-12 20:03

Re: オシャレで豪華なクリスマス💝

ドット姐さん

こんばんは
今回の旅行で数枚の生地を買って来ましたが、まだ感激が残っている間に
何か作ってみたいな~と思って勢いで作ってみました!
写真の時は飾る物があまりなかったのですが、昔の物を見つけて飾り
今は少し賑やかになりました
ドット姐さんの息子さんはクリスマスには帰って来ますか?
お土産話を私も聞きたいな~

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-12 20:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)