おとといの雨で紅葉してた庭のもみじは散ってしまいました
明日から12月に入ります
落葉をきれいにお掃除してレッスンに来てくださる皆様をお迎えしたいと思います(=^・^=)

アメリカ滞在5日目6日目は近くの大型スーパー、クリスマス用品などのインテリアショップ
アンティークショップなどに連れてってもらいました

IMG_1142_convert_20161117193446.jpg

こちらはWalmartとても広いです
向こうまで行ってくるだけでもいい運動になるね~と、Mちゃんに言ったら
「こっちの太っている人は歩かないで、カートに乗ってお買い物をするのよ~」
確かに…凄く太っている人ほどカートに乗り、大きな籠に山盛りの食べ物をいれてました
信じられなかったです
これでは太るはずですね…

IMG_1223_convert_20161130103136.jpg

その時に買った品々です

手前にあるラップのような物は上に被せるだけで密封できて優れものです
左上はウエットティッシュ
日本のようにおしぼりが出ないのでこれを持ち歩くそうです

菓子皿はMちゃんが毎日使っていて、お洒落な形だったので
お揃いでアンティークショップで買いました
上の小物2点も同じお店です

IMG_1151_convert_20161117194107.jpg


裏庭の紅葉している木に小鳥の餌の筒を置いたら次から次へと
朝は順番待ちで、赤い鳥のカーディナルも来てました 
見ていて癒されました(^-^)
滞在中は見なかったのですが、庭にはリス ウサギも遊びにくるそうです

夕方のスーパーの駐車場から綺麗な夕日が見えました

IMG_1143_convert_20161129202429.jpg


7日目は明日の帰国に向けてセントルイスに移動です

IMG_1168_convert_20161117194458.jpg

ほとんど真っすぐな高速道路
360度地平線が見えて空が広かった~

IMG_1171_convert_20161129202725.jpg

絵葉書のようなセントルイスです

ゲートウェイアーチにゴンドラで登り市内やミシシッピー川の流れを見ました
大きな教会を見学後
高級スーパーTrader Joes、 Whole foodes marketにも行きました
どちらのスーパーもオーガニックにこだわった品ぞろえで お客さんは皆モデルさんのようにスマートで
ブランドのバックを持ち食品の表示を熱心に読んでました!
walmartとはえらい違いますね(^-^)

夕食は市内の大人気レストランで楽しく頂きました

8日目 アメリカ出発です

IMG_1213_convert_20161117194905.jpg

今回のアメリカ訪問は名古屋出発からずっと快晴のお天気に恵まれた旅行でした(^-^)
息子達もまだ慣れないアメリカだったと思いますが
私達にいろんな所を案内してくれて親孝行してもらいました
楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした

体に気を付けて元気でね!又会いましょう! 心で祈って飛行機に乗り込みました


  長い滞在記を最後まで読んでくださってありがとうございます(^-^)

  来月は今迄通りにレッスンをおこないますので宜しくお願い致します♪

クリスマスツリーの箱

アメリカ滞在

comment iconコメント ( 4 )

楽しいアメリカの旅💕

楽しくブログ見せていただきました😍
お写真を見て、私もアメリカ旅行しているかのような気分になりました😉
私もいつかは行ってみたいアメリカです❢
次回のカルトナージュでお会い出来ますこと楽しみにしています💕

名前: さちこ [Edit] 2016-11-30 19:10

Re: 楽しいアメリカの旅💕

さちこさん

こんばんは!
アメリカ滞在記を読んでくださってありがとうございます
時差もやっと元に戻りました
ブログに何をどんなふうに書いていいのかな~迷いつつ書きました
アメリカ旅行は今思うと夢の様な楽しくて幸せな1週間でした(^-^)
来月にお会いできるのを楽しみにしております

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-11-30 20:19

幸せな思い出の旅💖

こんばんは😃🌃
息子さんの案内で、観光旅行にプラス£のアメリカ満喫の旅でしたね🎵
連載ブログを楽しんで読ませていただきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
3日目のナッシュビルは、ここも又、息子が先月まで滞在していた所でした😊広いアメリカなのに偶然ですね~
12月のカルトナージュ&ランチ☀🍴よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

名前: ドット姐 [Edit] 2016-12-01 23:08

Re: 幸せな思い出の旅💖

ドット姐さん

こんにちは(^-^)
ブロブを読んでくださってありがとうございます
11月はお休みさせていただきアメリカに行って来ましたが
心に残るいい旅行になりました(^-^)
アトランタそしてナッシュビルとドット姐さんの息子さんが滞在してる都市に
偶然にも息子達、私達も訪れることができました
広いアメリカでこんなことがあるのですね~
来週のカルトナージュとランチv-271楽しみにしてます♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-12-02 16:29

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)