アメリカ滞在3日目は1泊でナッシュビルに行きました

IMG_1068_convert_20161117192848.jpg

遠くからでも見えるバットマンビル
2つのアンテナはまさにバットマンですね!

ビルの近くにはテネシーワルツ♬でお馴染みのテネシー川が流れてます

IMG_1070_convert_20161125103917.jpg

街の中心に昔からある商店街です
ナッシュビルはカントリー音楽の街でギターの専門店が並んでました
ウエスタンブーツとテンガロンハットの店に行き 
履いてみたり被ってみたりしましたが
今ひとつしっくりとこなくて買えなかったです(^-^)

いたるところでライブが開催されて
私達もお昼は美人なお姉さんが歌っているお店で楽しみながらいただきました♪

IMG_1079_convert_20161125104003.jpg

カントリー音楽殿堂博物館を見学しました

IMG_1089_convert_20161117193201.jpg

こちらはプレスリーのピアノ…24金です✨
そして贅を尽くした愛車も展示してありました

若いテイラースウィフトも殿堂入りしてアルバムのドレスも展示されてました

IMG_1123_convert_20161117193257.jpg

宿泊したGAYLORD HOTELSです
ハロウィンが終わりクリスマスの飾り付けが始まりイルミネーションは綺麗でした

夜は予約してくれた市内のレストラン「PRIMA」でコース料理をいただきました
落ち着いた雰囲気でとっても美味しかったです(^-^)

奥のテーブルにトランプさんに似ている男性が食事をしてて
隣のご婦人もキラキラの素敵なドレス姿でした
   皆で まさか違うよね~ 噂しました


IMG_1114_convert_20161125104051.jpg

ホテルに1泊して4日目の帰り道
Paducahの生地屋さんHancocksに寄りました
見渡す限り沢山の生地が並んでいて…日本では見たこともない柄で…
迷って迷って(^-^)少しだけ生地を買いました


夕ご飯はMちゃんとキッチンに立ち
持っていった干瓢などで「ちらし寿司」を作りました
ちらし寿司は最近作ってなくて「たしか…」と記憶を辿りながらの料理でしたが
Mちゃんが「お母さんとお料理していると楽しい~」と、言ってもらえて嬉しかったです

夕食後テレビで大統領選挙の開票速報を見ました
どのテレビ局も総力を挙げての報道でしたが
英語のシャワーのようで…数字だけ見てました
予想外の結果になりましたが新大統領頑張ってほしいですね

  続き5日目は次のブログに書きます 

楽しかったアメリカ滞在

アメリカへ

comment iconコメント ( 4 )

素敵な家族旅行💕

息子さん達と旅行お楽しみでしたね😍
日本ではテレビで大統領選挙が盛り上がっていました😉新大統領トランプさんに期待したいですね👌
パスポートも10年更新したことだし、次回はアメリカ.カナダ旅行に行きたいな✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: さちこ [Edit] 2016-11-28 09:22

ワイルドo(*⌒―⌒*)oですね

おはようございます☺
息子さん達との一泊旅行、幸せtimeでしたね🎵
トランプさんそっくりの方が居られたレストラン、楽しくて思わず1人笑いをしてしまいました😊
素敵な生地も買えてルンルンですね💖
私も息子のところに行きたくなりましたが、来月末には帰って来るので断念します💧 次回のご旅行の続きを楽しみにしています(^o^)/

名前: ドット姐 [Edit] 2016-11-28 10:59

Re: 素敵な家族旅行💕

さちこさん

初めての家族旅行はとっても楽しかったです
言葉が英語なので全てがおんぶにだっこで、親孝行してもらいました(^-^)
夜の選挙速報はどこの局だったか忘れましたが、NYのタイムズスクエアの真ん中に
スタジオを作りそこからの報道が一番すごかったです!
アメリカ カナダ旅行是非お薦めです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-11-28 20:12

Re: ワイルドo(*⌒―⌒*)oですね

ドット姐さん

レストランでトランプそっくりさんを見つけた時は本物だ~と、皆でジ~っと見ました(^-^)
よく見たら金髪だけど、ちょっと小振りなような…
お隣のマダムはキラキラのドレス姿で(雑誌から抜け出したような…)とってもお洒落でした
お料理も美味しくてドット姐さんともご一緒したいレストランでした
息子さんが行ったアトランタのお話楽しみですね☆彡
買ってきた生地で昨日からクリスマスツリーの箱を作り始めました!

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-11-28 20:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)