久しぶりのブログの更新です

今月の自宅教室はお休みをいただき
アメリカに赴任している息子達を訪問しました

アメリカ本土は初めてで
自然も建物も住んでいる人たちも全てが大きかったです

時差があり始めはついて行くのがやっとの日もありましたが
楽しい時間をすごしました

11月5日(土)快晴  名古屋セントレアからデルタ航空でデトロイトへ

IMG_0996_convert_20161117192018.jpg

お席はお年を考えて座席・足元もゆったりできるコンフォートエコノミーにしましたが
13時間のフライトは長かった~((+_+))

空港到着後 ESTAの審査後入国審査(簡単な質問、指紋、顔写真など)
トランクの預け替えをして無事に乗継ゲートへ

IMG_1010_convert_20161117192108.jpg

デトロイト空港内はとても広く長いのでモノレールが走ってます
さらに乗り継ぎでセントルイスへ向かいました

セントルイスの空港まで息子達が迎えに来てくれてました(^-^)
二人の元気な顔、私達の疲れきった顔の対面だったと思います

IMG_1027_convert_20161117192208.jpg

 空港近くのカーディナルスの本拠地ブッシュスタジアムとビルを見学しました

 車で約2時間ようやく息子達の家へ

IMG_1029_convert_20161117192306.jpg

近くの人気のレストランでみんなで乾杯
注文のステーキは柔らかく美味しかったのですが、量が多くて半分位持ち帰りました☆彡

2日目  ワイナリー巡り

IMG_1051_convert_20161117192520.jpg

雰囲気ありますね~
5ドルで5種類のワインをテイスティング(グラス代3ドルが含まれてます)
気に入ったワインを注文するはずでしたが…
テイスティングでいっぱいになりました

IMG_1062_convert_20161117192623.jpg

2軒目のワイナリーは湖のほとりにあり 中ではパーティーをしてました
その後3軒目のワイナリーへはしごです♪

訪れたのは日曜日
どのワイナリーも午後はライブ演奏があり
ワイン片手にゆったりとした時間を過ごしてました☆彡

   3日目は次のブログに書きます
     続きます・・・

アメリカ滞在

お知らせです

comment iconコメント ( 4 )

おかえりなさい😍

 久しぶりに息子さんご夫婦に会えた、雅世さんのお顔が浮かんできそうです😉
 親子水いらずの楽しい時間を過ごされたのですね😍
 丁度アメリカは大統領選挙真っ最中でしたね〜
ワインとご馳走いかがでしたか🍷
また次回のブログ楽しみにしています〜

名前: さちこ [Edit] 2016-11-25 11:26

お幸せな旅💕

こんにちは😊
アメリカへのご旅行、息子さんご夫妻の元気なお顔と楽しみいっぱいでしたね🎵
スケールの大きなアメリカを堪能されて、また、続きのお話しを楽しみにしています(^o^)/
私の息子も明後日から、またアトランタ近くに行くので、身近に感じます😊



名前: ドット姐 [Edit] 2016-11-25 13:45

Re: おかえりなさい😍

さちこさん

アメリカは本当に遠かったですが息子達の元気な顔に会えたら
疲れも吹き飛びました~
食べ物もワインも美味しかったですv-221
次のブログに1泊旅行を書きますので又読んでくださいね

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-11-26 11:29

Re: お幸せな旅💕

ドット姐さん

初めてのアメリカでしたが見る物全てが大きく ホントにスケールが違いました
着いた日のステーキハウスのお食事は(アメリカのお肉は硬い…イメージがありましたが)
味も良くとっても美味しかったです。
グルメのドット姐さんをお呼びしたかったくらいでした~
ビールはサラッとしていてステーキにピッタリでした(^-^)

ドット姐さんの息子さんアトランタに行くのですね!
なんと 昨日私の息子も今アトランタにいると言ってました
ビックリしました(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-11-26 11:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)