沢山のカルトナージュ作品が完成しました
素敵な作品の数々ご紹介します♪

IMG_0994_convert_20161020201458.jpg

カルチャーのKさんのリボントレイです
大島紬をお使いで、(薄い生地だったので)ボンドとの相性は良いかな~と
心配しましたが、染みることなく完成しました
和の作品☆彡落ち着いてます
これからもご一緒にカルトナージュ楽しみましょう♬

IMG_0986_convert_20161020200821.jpg

自宅で作ったTさんのカードケース見せていただきました
この作品で何個目でしょうか(^-^)
いつものように丁寧で美しく完成です

IMG_0993_convert_20161020201410.jpg

こちらはSさんが自宅で作られたカードケースの数々です
生地を使ったり 紙バックを利用したりとどれも工夫されてます

次もSさんです

IMG_0991_convert_20161020201221.jpg

先月にカルチャーでブックスタイルの箱を作られて
すぐに自宅で作ってくださいました
おリボンが可愛いですね~(^-^)

IMG_0992_convert_20161020201324.jpg

バラのモチーフが効いてます♥

Sさん続きます♪

IMG_0987_convert_20161020200910.jpg

松尾さんの生地でお揃いです
右の蓋上のガラスの摘みには手作りのタディングレースが挟んであります

IMG_0988_convert_20161020201003.jpg

蓋裏にも窓に手作りのレースを入れてます
  窓をご覧ください!丸く円そのものです どこも尖った所がないです
      どうしたらこんなにも美しく窓をあけられるのでしょうか?
      素晴らしいですね(^-^)

1ヵ月で沢山の復習作品を作ってくださったSさんTさんありがとうございました
カルチャーの皆さんで見せていただき感激ました
これからも楽しく作品作りをしましょう

IMG_1143_convert_20161029085904.jpg

Uさんのコーヒーフィルター入れです
縁取りにブレードを挟み、ピンクのスキバルが効いてます♪

1477394478652_(2)_convert_20161029085502.jpg

松尾さんの生地をお使いのKさんのカトラリーケースです
最後の仕上げを自宅でしていただきお写真を送っていただきました

1477394484914_(2)_convert_20161029085604.jpg

上蓋の曲線も良い感じでグレィシュなスキバル合わせもお洒落です
仕切りや柄合わせなど大変だったと思いますが素敵に完成しました☆彡

IMG_1142_convert_20161029085820.jpg

袱紗色々作ってみました
手前のがお茶席用で懐紙 扇子 楊枝を入れるように
中にゆとりを持たせ横幅を狭くしてあります
2番目は弔辞用です
3,4番目は慶事そしておしゃれ用袱紗です
タッセルも一部手作りしました


  今月も皆様ありがとうございました
   カルトナージュを楽しんでくださって嬉しいです♪
    これからもよろしくお願いします

お知らせです

10月のローザンベリー多和田

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)