素敵な作品が完成しました
      ご紹介します♪

IMG_0954_convert_20161013195748.jpg

マリーアントワネットの生地を使い、タッセルを付けました
作者のOさんの落ち着いた上品な雰囲気がそのまま作品になり
宝箱のような仕上がりです✨

IMG_0955_convert_20161013195835.jpg

蓋を開けるとエッフェル塔!
松尾さんのドット柄をお使いで、エンボスが綺麗に出るかな~と、心配しましたが
はっきりとエッフェル塔が表れて嬉しかったです(^-^)♪

IMG_0959_convert_20161013200005.jpg

こちらは Yさんの作品です
刺繍入りの生地にタッセルが良く似合い
華やかで おしゃれに完成しました

IMG_0958_convert_20161013195921.jpg

蓋は松尾さんの生地を使いエンボスを入れました
お写真では綺麗に写せなかったのですが
エンボスには葉脈も入ってて美しい仕上がりです☆彡
IMG_1131_convert_20161013200223.jpg

Tさんの復習作品 リバティの生地に所々キラキラのビーズを付けて
大人な仕上がりです☆彡
これで3個目でしょうか(^-^)
お嫁先は決まっているそうです♪

IMG_1126_convert_20161013200139.jpg

遠方から来てくださったEさん
お持ちになった沢山の生地の中から、赤色がとても素敵な
プロバンス柄でお作りいただきました
これからカルトナージュ楽しみましょう!

IMG_1124_convert_20161015192024.jpg

こちらはOさんの袱紗入れです
有輪さんの膨れ織りの生地をお使いで
手触りが柔らかく優しいです
何人かのお友達に柄違いでプレゼントするそうです


IMG_1125_convert_20161013200054.jpg

私も多面体のペン立てを作りました
いつも いろいろお世話になっているNちゃんにメッセージカードを添えて
プレゼントします(^-^)


     皆様ありがとうございました
        お疲れ様でした  

10月のローザンベリー多和田

道の駅

comment iconコメント ( 4 )

初めまして

初めまして。
ありきたりですが、
たまたま覗いて見た。だけでも嬉しいです。

名前: pearlpapie [Edit] 2016-10-18 22:17

Re: 初めまして

pearlpapieさん

こんばんは
ブログを見てくださってありがとうございます
彦根でカルトナージュのお教室をしてます(^-^)
素敵な作品が完成したらまたアップしますので
時々覗いていただければ嬉しいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-10-19 19:05

素敵な作品揃いにうっとり💝

こんにちは☺
気ままにブログを覗かせて貰っていま😃 皆さんの素敵な作品の数々に心奪われています✨ 
何れも素敵ですが、袱紗入れも柄にピッタリ合っててオシャレですね👌
次はどんな作品にチャレンジ出来るか楽しみです😌💓

名前: ドット姐 [Edit] 2016-10-24 16:45

Re: 素敵な作品揃いにうっとり💝

ドット姐さん

こんにちは(^-^)
いつもありがとうございます
レッスンに来てくださってる皆さんがとっても熱心で
私もさらにお勉強してお伝えしたいと思います
次回はどんな作品にしましょうか(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-10-25 13:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)