今日はいいお天気です
久しぶりに道の駅「愛東マーガレットステーション」に行って来ました

IMG_0966_convert_20161015191946.jpg

空を見上げると雲一つなく、爽やかな秋晴れ
  空が広いですね~

この建物の左側に新鮮野菜の直売所があり 
今日はナス トマト 里芋 枝豆など沢山買いました
   主婦としては新鮮で安いのが一番嬉しいですね(^-^)

IMG_0963_convert_20161015191904.jpg

裏の農園は今年はコスモス畑になってました

少し盛りも過ぎて 茎が風で倒れたりしてましたが

      「摘み取り体験 20本で200円」    とっても安いです

        IMG_1133_convert_20161015192127.jpg


   一つの花瓶に入りきらずに二つに分け ご近所にもお裾分けしました(^-^)
     (マーガレットのコスモス摘み取り体験はお薦めで~す)

   沢山のお花に囲まれて、新鮮秋野菜の夕食をいただき
   今日は幸せ気分を味わいました

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

コスモス〜

気持ち良い秋晴れの空ですね😍
コスモス咲いていましたか?
10月1日にフェスティバルで飾りたいので、マーガレットステーションに行きましたが、ちらほらで茎も暑さで傷んでいて、今年はだめかな?と思っていました😞
少し時期が早かったのかな?
あちこち探したところ、帰り道松原あたりの農道に咲いていました😍
ウィズのお茶席にホトトギス、秋明菊、ススキ、コスモスも生けることが出来ました🍵🌾

名前: さちこ [Edit] 2016-10-16 11:20

Re: コスモス〜

さちこさん

こんにちは(^-^)
さちこさんもコスモス畑に行かれたのですね(^-^)♪
昨日のコスモスは茎が太くて花色も濃く蕾も沢山ついてて
20本も摘み取ったら一抱えありやっと事務所に行きました
それに、お花をハサミでパッチンパッチンと切るのが久しぶりで
楽しく新鮮でした(^-^)♪
ウィズのお茶席もされているのですね☆彡


名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-10-16 13:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)