長かった暑い夏もようやく終わり
  朝晩涼しい風が吹くようになりました

IMG_0934_convert_20160912155640.jpg

  松原の彦根港です
  夏の賑わいはなくひっそりとしてました

IMG_0935_convert_20160912155831.jpg

  今日の琵琶湖は曇り空で湖との境がわからないですね
  波もなく静かで 所々に釣り人がいて、バス釣りを楽しんでます

        

  今年の春から体力をつけたいと思い
  週に4~5回夕方に「少し早歩きの散歩」を始めました

  自宅から琵琶湖を目指し湖岸を歩く
  40分~50分のコースです

  散歩道の土手には色んな花が咲き見ながら歩くのが楽しみです

IMG_0944_convert_20160912160033.jpg

  炎天下でも次々とお花を咲かせて逞しいお花です

IMG_0942_convert_20160912155913.jpg

  一日に一輪の芙蓉の花  大輪で美しいです

IMG_0943_convert_20160912155949.jpg

  食べ頃のイチジクが沢山ついてます
  木の3~4m近くからはイチジクのいい香りがして
  見上げては「大きくなってそろそろ食べ頃ね~」
  どなたの木なのでしょうか?いつも気になってます(^-^)

     11月までにはお散歩を頑張って、体力そして筋肉もつけたいな~
     あと …2か月  頑張ろう

京都にて

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

秋の気配🌾

暑かった夏も過ぎ、朝夕は秋の気配を感じるようになりました🌾
びわ湖畔のウオーキング素敵ですね〜

酔芙蓉はおわら風の盆を想い出します〜
朝白い花を咲かせ、夕には赤く染まり一夜にして萎んでしまう儚い花です😰
何回か訪れた八尾の風の盆☆胡弓と三味線の音色が聞こえてきます🎶
また、行ってみたい処です😍

名前: さちこ [Edit] 2016-09-15 09:11

Re: 秋の気配🌾

さちこさん

今年の夏は暑かったですね~
夕方に散歩に出掛けてましたが、暑くて琵琶湖まで歩くのがやっとでした💦
これから本格的に歩きたいです(^-^)

おわら風の盆は行ったことないです
酔芙蓉が沢山咲いてるのでしょうか?
雰囲気ありますね~
八尾の風の盆も行ってみたいです
もし行かれる時は良かったらお声をかけていただきたいです(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-09-15 17:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)