今日はリオ五輪5日目
競泳、体操、柔道、重量挙げ、カヌーで日本はメダルに輝きました

テレビで戦っている選手の姿を見ては感動し
インタビューではどの選手も
「応援してくださった皆さんに感謝の言葉」を言われていることが
心に響きました

そして
努力して完成度を磨いた身体は美しいですね!

これからもNIPPON応援します

    

カルトナージュ作品のご紹介です

IMG_1058_convert_20160811193714.jpg

蓋にふんわりと綿を入れたKさんの丸箱です
松尾捺染さんの生地はやはり貼りやすいですね☆彡
すいすい~と作られました

IMG_1060_convert_20160811193750.jpg

裏打ちも美しく仕上がりました

IMG_1061_convert_20160801135204.jpg

久しぶりにレッスンに来てくださったHさん
「クルクルボックスがずっ~と前から作りたかったのよ~(^-^)」
こちらのHさんもすいすい~サクサクと見る間に完成です

IMG_1062_convert_20160801135243.jpg

生地はソレイアードをお使いです
柄も色も力強くとっても素敵ですね☆彡

IMG_1074_convert_20160811192623.jpg

前から作りたかったお薬手帳
こんな表紙カバーだったらお洒落で使ってもらえるでしょうか!(^^)!
カバーを開けると右側に手帳、左側には保険証、診察券などカードをファイルします

カルトナージュ作品

夏の講師会

comment iconコメント ( 2 )

頑張れ!日本

リオ五輪、日本の選手頑張ってますね🎶
体操男子個人総合金メダルの内村航平選手の大逆転凄かったですね〜
まさに体操の神様が日本のエースに微笑んだのですね😍
選手のインタビューの言葉にも感動します😍
猛暑日の暑い夏ですが、暑さを乗り切れそうです😉

名前: さちこ [Edit] 2016-08-12 12:49

Re: 頑張れ!日本

さちこさん

リオ五輪 日本選手大活躍ですね(^-^)♪
朝起きたらTVの前で速報を見ることが日課になってます
感動の嵐!です!(^^)!
さちこさんも言われたように体操の内村選手はホントに凄いです!
メンタルの強さはどのように養ったのでしょうか。そして神様も微笑んで…
メダリストにはストーリーがありますね(^-^)♪
これからも五輪応援しましょう!

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-08-13 20:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)