りーすIMG_3100_convert_20131201194242


手作りのクリスマスリースをSさんからいただきました。
材料は琵琶湖畔と荒神山周辺で集めたそうです。松ボックリ、ハンの実、ツバキの実、ハスの実、など。
そして中央の真っ白いフワフワの綿の実と、鷹の爪はSさんの畑からですね。
ところどころにワインのコルク栓が飾ってあり、S家の賑やかな食卓が目にうかぶようです
玄関に飾った手作りのリースはアットホームな感じがします。
今年のクリスマスケーキは、久しぶりに手作りしてみたい気分です

りーすIMG_3095_convert_20131201194349

白いクリスマスリースはTさんからいただきました。
粘土でバラの花を大小40近く作り、花びらは何枚も重ねてあり、とても丁寧に作ってあります。
そしてエンジェルは雫がたのスワロフスキーを持ってます
キャリアウーマンのTさんですが、お時間を作って製作してくださいました。
こちらはリビングに飾ってます。
Sさん、Tさん、ありがとうございました。

彦根城玄宮園にて

カルトナ―ジュ作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)