昨夜は彦根地方に大雨洪水警報が出ました

夜中に強い雨音がして…目が覚め
まさに
バケツの水をひっくり返したように降りましたが
小一時間で雨はやみホッとしました

梅雨はしとしとと長く降るものと思ってましたが
今年は台風のような豪雨で
各地で被害が出てます

これ以上被害が出ませんように
祈るばかりです

   カルトナージュ作品のご紹介です

DSC_0511+(2)_convert_20160623162331.jpg

カルチャーのKさんの基本の箱です
有輪さんのペイズリー柄にクリスタルの摘みを付けて
優しい雰囲気です

DSC_0512+(2)_convert_20160623162400.jpg

来月から中級です
楽しみながらすすめましょう(^-^)♪

IMG_0908_convert_20160623162457.jpg

Oさんが「アクセサリー入れを作りたいな~」
   どんな感じが良いかな~
      いろいろ悩んで。。。
ブックスタイルの箱は使い勝手が良いので
カリキュラムの各サイズを大きくして作られました

IMG_0909_convert_20160623162549.jpg

スライド棚を設けて取り出し易く
指輪、小さなアクセサリー入れも作り
細かい作業が多く大変でしたが頑張りました!

松尾捺染さんの生地で上品に仕上がってます

蓋上のおリボンとってもおしゃれです

市販の物とは違う手作りの
温かみを感じて頂けると嬉しいです♪

1466676058695+(2)_convert_20160625090256.jpg

Yさんのレターラックです
両サイドの曲線の裏打ちは何度も微調整して
難しかったと思いますが美しく仕上がりました

手紙や書類などを入れて便利にお使いになれると思います

自宅からお写真を送っていただきましたが
すっかり作品もY家に馴染んでます☆彡

IMG_1034_convert_20160625085515.jpg

自宅で使っているレターラックが小さくて
もう少し沢山入れられる物が欲しいな~と思い作りました
南座のレッスンでも皆さんに作っていただきました

    皆様 今月もありがとうございました
      次回もお待ちしております♪

楽しかったワークショップ

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

娘へのプレゼント

 おかげ様で、素敵なアクセサリー入れの箱が仕上がりました✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜さて、何を入れようかな?
えっ、これはプレゼントじゃなかったかな?
そうです❢娘にプレゼントで作ったのでした😍
✿˘︶˘✿私の大切な宝箱を 
       娘へのプレゼントに♥

名前: さちこ [Edit] 2016-06-26 08:32

Re: 娘へのプレゼント

さちこさん

こんばんは✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
アクセサリー入れとっても素敵に完成しました♪♪
お嬢さんを思い浮かべながら作った宝箱には
お母さんの愛情がいっぱい詰まってますね(^-^)♪
幸せのお手伝いが出来て嬉しいです♡



名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-06-26 20:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)