近畿地方も梅雨に入り
今日は雨雲が近づいているな~と感じる
うっとうしい空模様です

月に一度 昨年から南座でレッスンをしてます

4名の仲良しグループですが
お茶の先生がお二人いらっしゃって
今月は午前にレッスン 午後からお茶会をしていただきました

テーブルの隣に小さな畳のお部屋があり
風炉の運び点前でお薄をいただきました

DSC_0465+(2)_convert_20160607084042.jpg

いつもは賑やかにお話をしながら製作してますが…

この時は心静かに正座して (私だけ。。足が少ししびれました…)

O先生のお点前
手の動きがとってもきれいです

DSC_0466+(2)_convert_20160607084118.jpg

季節のバラのお菓子は白あんで美味しかったです

「お点前 ちょうだい致します」
挨拶をし 感謝の気持ちを込めてお茶をいただきました

お茶席のお作法なども教えていただき
心豊かな時間を過ごしました
O先生 T先生 皆様ありがとうございました

カルトナージュ作品

本部レッスン

comment iconコメント ( 2 )

ミニお茶会🍵

 季節のお菓子と お茶を点てて一服いただくなんて優雅な時間ですね😍
 これからも四季の花🌸や季節を通して、
ミニお茶会をしたいですね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
次は何のお茶会かしら😉
       今から楽しみです😍

名前: さちこ [Edit] 2016-06-07 13:35

Re: ミニお茶会🍵

さちこさん

いつもありがとうございます
南座でのお茶会優雅な時間でした
バラのお菓子で季節を感じお抹茶のほろ苦さが
美味しかったです
O先生の美しい手の動きは何か吸い込まれそうでした
お忙しい皆さんですが
またこのような機会があったら嬉しいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-06-08 21:37

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)