熊本地震により被災をされた皆様に
 心よりお見舞い申し上げます

  いまだ余震が続き 胸が痛みます

 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます

        

久しぶりの作品ご紹介です

IMG_0734_convert_20160421191913.jpg

「四季のカルトナージュ」よりミニ・ファイルボックスをお作りいただきました
フレッシュで爽やかなストライブ柄!
絵手紙の先生をなさっているYさんですが
お葉書を入れていただければ嬉しいです♪

IMG_0732_convert_20160421191821.jpg

ローラアシュレイの生地をお使いです
大柄ですが優しい雰囲気に仕上がったTさんの作品です

IMG_0948_convert_20160421192056.jpg

Oさんのとってもエレガントなペルメルです
台のクリーム色の生地にはダマスク文様が織り込んであり
こんな素敵な布地は初めて見ました☆彡
写真では柄が上手く撮れませんでしたが
溜め息が出るほど美しいです✨
ダマスク文様の大きさもちょうどいいですね(^-^)♪

IMG_0736_convert_20160421192004.jpg

カルチャーのSさんが自宅で作られたカードケースです
「ワ~凄い~!素敵~」思わず拍手しました(^-^)
どちらも紙バックを解体して作られたそうですが
細部まできちっと作られていて 完成度高いですね(^-^)

作者のSさんはビーズ織りもされていて作品展の案内状をいただきました

IMG_0963_convert_20160421192230.jpg

会場は大阪市中央公会堂です
Sさんも何点か出品されるそうです

IMG_0964_convert_20160421192320.jpg

お近くにいらっしゃったら是非ご覧くださいませ

IMG_0956_convert_20160421192143.jpg

この六角形の作品は最近制作しました
白地に刺繍されている生地を使い
曲線の蓋はキットを利用し
上にはリボンテープを貼りリッチ感を出してみました

コラボ展打ち上げ会

春の京都へ

comment iconコメント ( 2 )

熊本地震への祈り(´- `*)

熊本地方の皆様には、強い地震の被害で、大変辛い日々を送っておられ、心が痛みます🙇全国のみんなが何か出来ないかと見守っています🙇
一日も早い復旧を、願っています。

素敵なカルトナージュ作品に癒されますね😊私の作品もお部屋で、大活躍しています☝
ビーズ編みのおハガキ…カラフルで可愛いいですね🎶
六角形の蓋付ボックス、蓋がおしゃれで素敵です💕 蓋の曲線が難しそうだけど、いつか作って見たいです✨

名前: ドット姐 [Edit] 2016-04-23 17:13

Re: 熊本地震への祈り(´- `*)

ドット姐さん

こんばんは  いつもありがとうございます
熊本地震の報道には心が痛み、早く治まってほしいと毎日祈ってます
彦根は災害もなくいつものようにカルトナージュのレッスンを行えるのは本当に幸せだと思ってます
先日の作品が活躍されてて嬉しいです♪
六角形の蓋はキットを使っているので美しい曲線が簡単にできます
良かったらまだ手元にキットがありますので作ってみませんか(*^_^*)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-04-26 20:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)