桜が満開の京都で「都をどり」を見てきました

 毎年楽しみにしている都をどりですが
 今年は新しく家族になったお嫁さんと彼女のお母さんとご一緒で
 少し。。緊張ぎみで出かけました

  会場の祇園甲部歌舞練場には
  すでに団体さんが来てます

DSC_0285_convert_20160407194013.jpg

  お着物は伝統の「藍地に枝垂桜」 今年は瑞雲紋を合わせてます

DSC_0286_convert_20160407194058.jpg

  お茶席では一番前に座ることが出来
  芸妓さんのお點前そして正客席にお運びする
  舞妓さんに感激しました

DSC_0291_convert_20160407194228.jpg

        

DSC_0292_convert_20160407194320.jpg

  桜模様のお菓子はとても綺麗でした☆彡
  お抹茶をいただき 既に気持ちは舞台へ~

DSC_0295_convert_20160407194408.jpg

      始まる前の会場の様子です
        ワクワクしますね!

   「ヨーイヤァサー」の掛け声ではじまる芸舞妓さんの踊りは
   別世界で一時間はあっという間に過ぎました(^.^)/~~~

DSC_0294_convert_20160407194641.jpg

  歌舞練場の桜は(糸のように)細い枝です


DSC_0281_convert_20160407194549.jpg 

   円山公園の枝垂桜です
     春うららのお花見日和でした
   今年も見事な花を咲かせ根元から見上げると
      お花が空から降ってくるようでした☆彡

IMG_0947_convert_20160407194507.jpg

  今回の京都はお天気に恵まれ
  日焼けを気にしながら東山を散策し
  京名物をいただき
  お茶席の芸妓さん舞妓さんの凛とした美しさ
  伝統の舞台は素晴らしく 感激の一日でした☆彡

  そして。。
  お嫁さんとの初めてのお出かけが
  素敵な一日になり嬉しかったです

  ありがとう(^-^)
  これからもよろしくね!

  

カルトナージュ作品

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

桜🌸満開

お嫁さんと初めてのおでかけ🎶お幸せなご様子が伝わってきます😄
🌸桜満開の京都で、「都をどり」素敵な一日でしたね😍
明日、明後日京都八瀬〜大原へ行く予定ですが、桜はまだ見頃でしょうか?


名前: さちこ [Edit] 2016-04-10 19:16

Re: 桜🌸満開

さちこさん

おはようございま~す
都をどりはとても喜んでくださって私も嬉しかったです
さちこさんはこれから1泊で八瀬に行かれるのですね(^-^)♪
羨ましいな~桜はまだ見れるのではと思います
どうぞ楽しんできてね♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-04-11 09:11

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)