寒い日が続いてましたが、今日はようやく暖かくなり春を感じました

先日テーブルコーディネートをしているFさんからご紹介いただき
「春のセミナー&ランチパーティー」に参加してきました

IMG_0695_convert_20160303195801.jpg

会場はリストランテ・ベリーニ。芦屋川西岸に佇む瀟洒なレストランです
当日は風が冷たく六甲のお山もかすんでました

IMG_0676_convert_20160303195445.jpg

セミナーは美しいテーブルウェアーで人気の菅原工芸硝子株式会社 社長をお招きして
ガラス製品のレクチャー コンセプト 製品への思いなどを伺いました

IMG_0682_convert_20160303195538.jpg

ランチパーティーはスガハラガラスさんの器を使ったコースのお食事でした
  ジュースが入った「アワグラス」とっても綺麗です☆彡
    このグラスは主役になれそうな存在感がありました!

全てのお料理が何種類かの器を使われてどんなお皿が運ばれてくるのかな~
お隣の方のお皿と異なりとても楽しいお食事会でした♪

DSC_0228_convert_20160304082853.jpg

スガハラショップ芦屋店2階でテーブルコーディネートを
見せていただきました

   グラスに蝶がとまっていて春の食卓ですね

DSC_0230_convert_20160304083018.jpg

    テーマは「イースター」
 楽しいイースターパーティーで笑顔が見えるようなテーブルですね♪♪

IMG_0699_convert_20160303195936.jpg


 ガラスの食器は夏の器のイメージでしたが
 一つ一つ手作りされた器は温かみがあり華やかさもあり
 これからは季節を問わず使ってみたいです

 久しぶりの芦屋でしたが芦屋マダムとのお話そして美味しいお料理
    素敵な時間を過ごしました(^-^)

     ありがとうございました

カルチャープラザ作品展

作品展示会のご案内

comment iconコメント ( 2 )

もうすぐ春ですね🎶

 3月に入って雪❄と思っていたら、
今日は春を思わせるような暖かい日😍〜
 芦屋の素敵なRestaurantで素敵なパーテー󾠅〜
 一日芦屋マダムで優雅に楽しまれたのですね😉
 また暖かくなったらお出かけしたくなりますね(✿˘︶˘✿ ).。.:*
 また誘ってください〜🌸
 

名前: さちこ [Edit] 2016-03-04 08:54

Re: もうすぐ春ですね🎶

さちこさん

芦屋行きは寒かったので今日みたいなお天気に
行きたかったな~
「芦屋マダム」誰が言ったのでしょうか。。
非日常の優雅な時間を過ごしました!
もっと自分磨きをしたいです(=^・^=)
ミントの皆さんでお出かけしましょう

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-03-04 16:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)