京都の素敵なリボン屋さんをご紹介します

先日用事があり今出川駅で下車して堀川通りに向かっていた時に
偶然に見つけたお店です

DSC_0110_convert_20160207091047.jpg

看板にリボンがついてお洒落ですね(^-^)♪

用事も忘れてお店の中に。。。

DSC_0106_convert_20160207090958.jpg

通りの外観からは想像つかないほど沢山のリボンがならんでて
すっかりリボンの世界に魅せられました

こちらは小西リボン店さんのショウルーム兼小売りのお店で
全ての品物があるそうです


IMG_0908_convert_20160207091141.jpg

親切な店員さんに教えていただいて
サテンとグログランリボンを使って豪華なリボン結びを作ってみました♪
カルトナージュに使ってみたいな~

左上はリボンをクロスして一枚の布地に仕立てたところで
ファスナーを縫い付けてポーチに仕上げる予定です

重なるリボンが、いろんな表情があってとっても美しいです

リボンの魅力を再発見しました(^-^)

お生地のお知らせです

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 2 )

素敵なリボンやさんですね。今出川なんですか?今度ぜひご一緒したいです(^^)

名前: うりこん [Edit] 2016-02-12 21:16

Re: タイトルなし

うりこんさん

こんにちは(^-^)
偶然に見つけたリボン屋さんですが店員さんがとっても親切です♪
近々来られる予定ありますか?
ぜひご一緒しましょう

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-02-13 16:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)