今年は暖冬と思っていたのに。。。
急に寒くなりました⛄

明日は何年ぶりかの大寒波がくるそうです
こんなときはお部屋を暖かくしてカルトナージュします

今日は朝から沢山たまっていたカルトンのカットをカッター片手に奮闘
ミリ単位のカットはメガネ?をかけてもやっぱり緊張するね~
何とか。。全て終了しました(^-^)

カルトナージュの作品をご紹介します

DSC_0133+(2)_convert_20160121203758.jpg

今月からカルチャーに入会してくださったSさんです
角の処理も美しいうえにあっという間に仕上げてくださいました
来月からもよろしくお願いします(^-^)
ご一緒にカルトナージュを楽しみましょう♪

IMG_0896_convert_20160123140239.jpg

可愛い雰囲気の多面体の箱ですね(^-^)

こちらのKさんはサロンドの他のお教室でレッスンされてましたが
転勤の為引っ越されて当教室に来てくださいました

サロンドはほぼ全国にお教室があり転勤族には引き続きお勉強できるので嬉しいですね✨

IMG_0897_convert_20160123140336.jpg

ティルダの優しい花模様に松尾捺染さんのドットがピッタリ合ってます!


IMG_0885_convert_20160118194023.jpg

Sさんのバインダーです
綺麗にエンボスが出ました!

IMG_0886_convert_20160118194114.jpg

バインダーを開ける度にお花に囲まれた小鳥さんの巣箱が見えて癒されそうです☆彡

IMG_0882_convert_20160118193833.jpg

エンボスは綺麗に出ましたね!

IMG_0883_convert_20160118193927.jpg

Yさんのバインダーの中はティルダの小鳥さん柄🐤

偶然にもSさんと同じ小鳥です
こんなところにも仲良し姉妹が選ぶ柄は一緒なんですね☆彡

IMG_0894_convert_20160123140130.jpg

松尾捺染さんの花模様とドットの組み合わせです
この組み合わせ以前に岐阜のY先生から教えていただきました
黄金の組み合わせです(^-^)♪

写真はUさんの作品です
奥にちらっと見えるのは蓋の柄を変えて私が作ってみました

お部屋に置いても邪魔しない上品な色の組み合わせですね

IMG_0847_convert_20160118194303.jpg

カルチャーのフロント隣の小さなガラスケース用にカード入れを作ってみました

レッスンでは実用を考えてリボンは付けたことがなかったのですが
飾っておくには可愛いな~と思って付けてみました

思わず手にとってみたくなるようなお洒落な作品になったでしょうか?(^-^)♪


今回は沢山の作品のご紹介になりました(^-^)♪

皆様 お疲れ様でした
ありがとうございました

京都のリボン屋さん

作品展 開催中です

comment iconコメント ( 2 )

彦根の雪󾀃

ニュースで、彦根30㎝の大雪󾀃と報道され、東京、兵庫他各地から、大雪のお見舞いのメールが届きました〜そんなに降ったと思わないのにニュースの影響ってすごいですね〜
今日、高宮駅に行ってきました🚗
ケースの中にコップのお水が入れられてました!〜また素敵な壁掛けも掛けてありました󾠅いろいろお世話様です😍

名前: さちこ [Edit] 2016-01-27 17:03

Re: 彦根の雪󾀃

さちこさん

こんばんは 久しぶりに寒かったですね⛄
家の中も冷蔵庫みたいに冷え切りました。東京や北海道の方から雪大丈夫ですか?のお見舞いメールを
いただき恐縮しました(^-^)
なるべく時間を見つけて展示会場には行ってます
駅の待合室にもなっていて暖房がきいているので少しでも水分補給になればと思い
コップを置いてきましたがどうでしょうかね~
沢山の方に見に来ていただきたいです(^-^)

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2016-01-27 19:58

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)