今年も残すところあとわずかになりました

先日ミントの方達と多賀の里の駅「一円屋敷」でお昼ご飯をいただきました

IMG_0517_convert_20151218122010.jpg

立派な門構えで塀の前には小川が流れてます
いい雰囲気ですね♪♪

IMG_0536_convert_20151218122140.jpg

金屏風が飾ってあり、嫁入りした時の籠もありました(^-^)♪
お屋敷そのものです

IMG_0528_convert_20151218122312.jpg

日下部鳴鶴の直筆です

IMG_0527_convert_20151218122053.jpg

お料理が次々と運ばれてテーブルいっぱいのご馳走です

全部近くの畑や田んぼで採れた季節のお野菜とお米を使ってます

「美味しいな~ これは何やろな~(^-^)♪」
「ええ お味やな~」
みんなで一口いただく度にお品書きを見て
「こんなふうにお料理出来るんやな~」
感心しながら、楽しくおしゃべりし残さず全部いただきました

親戚の家で心のこもった手料理をいただいたような幸せいっぱいなお昼ご飯でした☆彡

その後 来年の作品展会場になる高宮駅コミニティーセンターを見に行きました
6グループのコラボ展でカルトナージュは最初の1月16日~2月14日で絵手紙とご一緒で
ミントでレッスンした作品を展示いたします

どうぞ皆様お時間を作って是非会場に足をお運びくださいませ

高宮駅のコラボ展

カルトナージュ作品

comment iconコメント ( 4 )

ヘルシー料理でほっこりと!

多賀町で採れた人参、そば、大根、キャベツ・・・今、畑から採ってきたばかりの新鮮な野菜三昧🍅🍆
まるでお祖母ちゃん家でご馳走になっているような懐かしい雰囲気でした〜
野菜ばかりのヘルシーな御料理でしたが、お腹いっぱいになりました!
お漬物もお皿一杯、蒸籠の蒸野菜、みんな大満足でした〜
カルトナージュの展示会も楽しみです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: さちこ [Edit] 2015-12-25 17:31

Re: ヘルシー料理でほっこりと!

さちこさん

こんばんは~一円屋敷でのお食事は美味しかったですね(^-^)採れたて新鮮な
お野菜だけのフルコースでしたがお腹いっぱいでした。
大鉢のお漬物の種類とお味はよくぞここまで工夫されたな~と、今でも美味しさ思い出します

来年は高宮駅で作品展をさせていただきます。これからもよろしくお願いします✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-12-25 20:25

里のえきでほっこりと🍚

おはようございます☀
多賀一円屋敷では、ほっこり ゆったりとお野菜尽くしのお料理を楽しみながら頂けましたね🎵
我が家のメニューの参考になりました👌
来年はジビエのメニューを追加して、またご一緒に訪れたいですね~☺

名前: ドット姐さん [Edit] 2015-12-27 10:03

Re: 里のえきでほっこりと🍚

ドット姐さん

一円屋敷のお料理は美味しかったですね(^-^)
新鮮野菜なので体の心配なく?残さずお腹一杯いただきました!
来年はジビエ料理もいただきたいです♪

名前: シルバーファウンテン [Edit] 2015-12-27 14:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)