カルトナージュの作品をご紹介します

IMG_0692_convert_20151017194802.jpg

男女が楽しく踊っている素敵な布地はフランスのトワルドジュイです
王道と言われていて、やはり格調高い仕上りです☆彡

IMG_0693_convert_20151006141355.jpg

蓋を開けると明るいピンク色が目に飛び込んできます
薄地でボンドが染みないように とっても真剣に貼ってくださいました
仕切りも付け、蓋にもブレードを付けて時間がかかったと思いますが
美しいCDボックスが仕上がりました☆彡Sさん作です(^-^)♪

IMG_0690_convert_20151006141148.jpg

同じ型の箱ですが布地が変わるとこんなにも違う箱になるのですね(^-^)
USコットンをお使いで、レールの千鳥格子が全体を引き締めてます

IMG_0691_convert_20151006141224.jpg

中布のドットがきいてます!
白と黒の2色使いですがYさんらしい若さあふれるCDボックスになりました

Yさんは自宅でもう一つ作られました

IMG_0695_convert_20151006141514.jpg

蓋はスキバルで一枚張りをして箱中もピンクのスキバル仕上げです

姉妹でいつもカルトナージュ楽しんでくださってます
これからも素敵な作品を作っていきましょう(^-^)♪

IMG_0684_convert_20151017193723.jpg

こちらはNさんの蛇腹のカード入れです
イングリッシュローズとピンクのスキバルが良く合ってます
そしてラメが入っているブレードを使い更にゴージャスな
カード入れになりました
お手紙などを入れて使っていただければ嬉しいです♪

IMG_0717_convert_20151017193554.jpg

こちらは今日私が作ったペルメルです☆彡
A4サイズの小さめですが
左上にお花とタッセルを、
台座にはブレードを付けて
しっかりと存在感を出しました

この秋のお祝いやプレゼントに手作りの物をご一緒に作ってみませんか(^_^)/~

カルトナージュの作品展

本部サロンでのレッスン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)