素敵な作品が完成しました
ご紹介します♪

IMG_1519_convert_20170713223950.jpg

松尾捺染さんの生地をお使いのKさんの作品です
初めての立体作品で、カルトナージュの基本のテクニックがペンたてには詰まってます
とても美しく仕上がりました(^-^)

IMG_1452_convert_20170727143234.jpg

紙袋を利用したKさんのジャバラのカードケースです
赤いスキバルとブレードが
金色のブランドマークを引き立ててとっても素敵ですね!

IMG_1454_convert_20170727143155.jpg

Uさんの六角形のエレガントBoxです

IMG_1456_convert_20170727143031.jpg

生地柄も優しく リボンはベルベットを選ばれて
とてもエレガントに完成しました(^-^)

IMG_1458_convert_20170727142907.jpg

カリキュラムのジャバラのカードケースを二つ合わせた
大き目サイズを作りました

IMG_1457_convert_20170727142948.jpg

長いジャバラを作り両側面と底に使っています
どのジャバラも同じく直角に立ち上げる所が難しかった~

旅行の絵葉書やチケットなど思い出をまとめて
しまっておくのに重宝しそうです 

アクアグリーンの柄紙とパープルのスキバルそしてリボンの組み合わせも
おしゃれだな~なんて眺めて…一人で満足してます(=^・^=)

            

    皆様  お暑いところレッスンに来てくださってありがとうございました
      来月もお待ちしております♪

暑い梅雨を過ごし、これからも暑さは続きそうです
「毎日あついですね~」挨拶の決まりの言葉になってます

OTTOがTVで嵐山の竹林の映像を見て、涼しそうでとても良かった…で、行って来ました

  DSC_1234_(2)_convert_20170721204048.jpg

 竹林はすらっと真っすぐ伸びてました
    竹色も美しく小道は涼しい風が吹いていて別世界でした
      何度も深呼吸しました…(^-^)

  DSC_1219_(2)_convert_20170722092356.jpg

 トロッコ列車に乗って帰りは保津川下りで涼を楽しみたいと計画してましたが
 流れが早く、船は運休だったので残念でしたが、そのまま列車で帰ってきました

 DSC_1206_(2)_convert_20170721204130.jpg

 よーじやカフェでひと休み
 どこから飲もうかな…ジッと眺めて、やっぱりお口の所かな…
 和風オムライスも美味しかったです(^-^)

 DSC_1242_(2)_convert_20170721204234.jpg

     天龍寺境内の桔梗

 DSC_1244_(2)_convert_20170721204303.jpg

     半夏生

 DSC_1237_(2)_convert_20170721204203.jpg

    かえるさん 愛嬌ありますね!
    毎日暑いけど頑張ってね


   久し振りに作品のご紹介です

IMG_1515_convert_20170713223644.jpg

前にミニトレイをブログで紹介をしたところ
Kさんが「同じ生地で作ってみたいな~」と言ってくださって
花の柄を選んで頂き(美しい所が2ヶ所しか無くて…どちらかになりました)
先日のレッスンで完成しました

同じ生地の組み合わせ…♡♡  とっても嬉しかったです(^-^)
これからももっとお勉強しお手本になる作品を作っていきたいな☆彡

IMG_1517_convert_20170713223815.jpg

Sさんのスマホケースです
スキバルにエンボスを入れて素敵に完成しました
大人のオレンジのスキバルでいい色です(^-^)

IMG_1518_convert_20170713223855.jpg

中の生地柄もエンボスと同じで統一感ありますね♪

IMG_1516_convert_20170713223736.jpg

Sさんがご自宅で作られた復習作品のメモ帳Boxを見せていただきました
今迄6個も作られたそうです
角々隅々まで美しい仕上がりです☆彡
柄合わせもピッタリ合ってますね(^-^)

IMG_1520_convert_20170714140311.jpg

スマホケース作りました
松尾捺染さんの生地とクロコのスキバルを使ってます
スマホケース作りは思っているよりも奥深いですが
すぐ使える実用性が嬉しいです♪
これからも いろんなバリエーションを作ってみたいな~